4348 龍がたくさんいる 神社 その5 | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

天界のなかまたち。

https://store.line.me/stickershop/product/1299092/ja

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こちらの神社は

 

境内に ベンチがあったりして

 

ゆっくりするのにも いいなあと思います。

 

ベンチでは 楽しげにおしゃべりしている女性がおりました(*^.^*)

 

 

龍が好きなかたにはたまらない神社かもです。

 

 

土俵もあったり、

 

あと、ちょっと気づかれにくいような裏のところに 不思議なお社があって。 すごく気になりました・・・・。 何も説明など書いてないし

 

時々、何も書いてないけど 存在感のある お社があるけど、・・・

 

神社のかたに聞いてみればよかったかな。

 

 

 

 

かっこいいお守りもありますし

 

そして、

 

気になったのが、 境内にある 気に抱きついたり

 

手をかざしたりしている人が たくさんいました。

 

 

「ご神木」黒龍神 御神気をお授かり下さい

 

とあります。なるほど・・・・

 

 

黒龍神の木

 

 

白龍神の木

 

 

 

赤龍神の木

 

 

青龍神の木

 

 

ちょうど、神社の木 との コミュニケーション

 

「さわらずに さわる」木とのエネルギー交換法 というのを

 

こちらの本で読んだばかりだった♪

 

 

 

 

とっても面白いし、今度行ってみたいなと思っている神社のことが

出てきたりと、また別記事で 書きたいなと思いますおねがい

 

 

そうそう

 

こちらに訪れたときに、

 

「おみくじ」 おすすめです♪

 

いろんなおみくじがあるんだけど、

 

こちらの神社の オリジナルなおみくじ があるのです。

 

つい、七福神とか、オマケがついてるのをやりたくなってしまうんですが・・・・・

 

見たことない名前の おみくじだったので

 

やってみたのです。

 

そしたら、自分を護ってくれる龍(金龍) なども書かれていて

 

私は「金龍」をよくお参りしましょう とありました。

 

ちなみに 私は 「吉」 でした。

 

 

そして えりごんは なんと!!!

 

「大 大 吉 」というのが出たのだった\(◎o◎)/!

 

はじめて みましたガーン 

 

 

 

あと おみくじを入れる 小さな 袋もあり

 

龍が刺繍されているのですラブラブ

 

これも、色で選んじゃいましたが。私は金色の(黄色)にしました。

 

 

「その5」 まで書いてしまうくらい

 

田無神社を満喫しました。

 

 

知らなかった神社でしたが、

 

たまたま読んだ本に のってたとか、

 

ふと思い出したりとか

 

教えてもらったり・・・・と、行くタイミングもあるのかもです。

 

 

行こうかな~、と 思ってても なんとなく 

やっぱり・・・いいかな・・・ と やめたりすることもあったり。

 

 

私は、行くのに躊躇する ところが 3つくらいあります^^:

 

 

こういう「なんとなく」 の感覚でも、自分のアンテナやセンサーは

大事にしたほうがいいかなと 思うのでしたはーと

 

 

長いレポートにおつきあいくださりありがとうございましたラブラブ

 

 

 

☆田無神社

http://tanashijinja.or.jp/

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・