4143 親子で楽しめる「絵本の読み聞かせ会」参加してきました☆ | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

3先日。

お世話になっています、ジュリアンさんのお誘いをいただきまして

 

親子で楽しめる「絵本の読み聞かせ会」という催し

 

に、行ってきましたおねがい

 

NHKや 民放各局で活躍中のフリーアナウンサー 武田はるかさん の

絵本の読み聞かせ会、ということで

 

私も、小さい頃に、母と 「読書会」に入っていたことがあって

いろんな絵本の読み聞かせがあったなあお願い

 

本が好きになったのも、この影があったんじゃないかなと。

 

この日イベント会場で、ようこちゃんのポストカードをぜひ販売してくださいと

言っていただきびっくり お客さんとしていくつもりだったのですが

ありがたく、カードを持っていかせていただき・・・。

 

千葉から約3h車

 

会場の、新百合ヶ丘の

松前憲子さんクッキングサロン へ。

 

素敵な空間のサロンに ピアノの音とともに

こどもたちがたくさんチューあと こどもたちのママと

とってもにぎやかでした照れ

 

相変わらずレイアウトが下手ですが・・・・^^:

 

設置させていただき

 

しかも、お手製のお食事まで出していただいたりと・・・・

 

そしてはるかさんの読み聞かせがはじまり。

 

一緒になってお話に聞き入っちゃったニコニコ

インパクトあった 「へびのかんごふさん」・・・・初めてのお話ニコニコ

 

朗読に、生演奏つき、お話にあわせて音楽があって

かなり臨場感あふれる楽しさがお願い・・・・新しいキラキラ

 

こどもたちや、ママからの、作文の朗読もあり

ピュアな思いがじーんと・・・・。

 

ママと子供たちの、こういった、一緒の時間やコミュニケーションというか

ひととき照れがあるっていいな。

 

そして、そのあと みんなから キーワードを受け取って、

即興でおはなしを作っちゃうという

はるかさんのすご技?に感動しました。

 

そして、朗読会のあと

 

またまた 素晴らしいごちそうがつぎつぎに・・・・・・・・・・

 

 

お昼もいただいていたのに、、このごちそうびっくり

 

松前憲子さんの クッキングサロン ということで

 

途中、いいにおいがすると思ったら なんと ピザ生地を

のばしていて・・・・ あっというまに ピザになっていた・・・・ポーン

 

娘さんの ゆみ子さんは

 

こどものジャム専門店 を 営んでいらっしゃるそうで

http://ameblo.jp/jam-sucre/

 

 

ヨーグルトのデザートに

ジャムも味見したり。。。。

これが とっても おいしい~~ チュー

いつも食べてるジャムは一体・・・・

 

 

ほんとに、至れり尽くせりでした!!

 

そして、こどもたちにも くじびきや

 

大人にも、こんなかわいいプレゼントがラブ

折り紙で作ったゆびわですお願い

 

 

そして、ジュリアンさんのタオライアー演奏がはじまり

こどもたちが、すごい興味しんしんで 集まっていた!

 

 

手作りのタオライヤー

 

ほんとにきれいな音を奏でます。

 

場所の空気が変わる感じおねがい

 

 

そして、1人ずつライアーの響きを

背中で・・・・私もやってもらった↑

 

 

これがとても癒されるのですラブ

 

ぽわ~ん・・・・ て感じになります。

 

そして、このライアーを持ち運んで移動しているのもスゴイ・・・・

 

 

ほんとに盛りだくさんのひとときでした~。

 

カードも額入りの絵も、たくさん買ってもらったり、感想など

 

お声かけてくださった方々、名刺交換してくださったり

本当に ありがとうございました!

 

 

イベントおやすみしてたので 久々でした^^*

 

 

そして

駐車場もお手配してくださったり地図をおくってくれたりと

松前憲子さん&娘さんの ゆみ子さん ありがとうございましたお願い

 

ジャム食べるの楽しみラブ

 

 

 

ぞろめゲットピカチュウピカチュウピカチュウ

 

ハート武田はるかさんHP

http://www.takedaharuka.jp/index.html

 

ハートこどももジャムの夏目ゆみ子さん

http://ameblo.jp/jam-sucre/