3905 ものすっごいプリンアラモード | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

休日、ちょっと ゆっくりしたい時とか、KOYOTE会議するのに

カフェに行きたい時があります。




お気に入りのお店は、いくつかはあるけど


新しく 発掘したくなり。


カフェの本から、行ってみたいところをピックアップしていました。


この本


千葉とってもすてきなカフェ/office SAYA

千葉のカフェ本って、けっこう何冊もあります。

この本は ちょっと古いのか、

知ってるけど もうやってないお店もあったり。。。

なので、本に載ってたお店は一応 HPとか

情報をチェックしてから行くのがおすすめです。

カフェ本で 行って気に入って何度か行くように

なったお店は



クローバーぬく森


クローバーマザームーンカフェ



そして、この日 目的地になったお店は

こちら。




見るからに・・・・・ 素敵なキラキラ



それにしても、気に入ったお店は みんな1時間以上かかるところに

あります^^:



近場にあったら、しょっちゅう行きたくなりそうだからちょうどいいのかな。。。



お店の名前は


木の実


食べログ:http://tabelog.com/chiba/A1203/A120305/12007710/



食べログの写真はスイーツがいっぱいのっていて


そのなかでも、プリンアラモード のことを書かれている記事が気になり・・・


土日限定ということで、もしかしたら食べれるかも・・・・








まず、駐車場で こんなすごいものを見つけた!!!


私、手足が大きいんですが^^: その手をはるかにうわまわっています






テラス席もあって


置物がいろいろ飾ってあって すんごい素敵。





寒くなかったらテラスいいな♪



まだ車は1台しかおらず、





お店の入り口もかわいい!



中に入ると・・・・・・・・・・・・・・



あいてる席にどうぞと






窓際の、お庭が見える席にしました。



火がついてるランプがあって 風に吹かれていました。



素敵(`・ω・´)




さてメニューを♪



最近 朝食を食べなくなり


そのかわりに ナッツを食べているので





お腹すいてました。



ランチメニューおいしそう♪ ハンバーグやパスタなどなど


そして、噂の?プリンアラモードのメニューもありました。





ちょうど、11時前くらいだったかな?


ランチメニューを頼もうとしたら・・・・・・・・・



「すみません、この時間はランチメニューはやっていないんです・・」



まだモーニングの時間帯だったのでした。



プリンアラモード・スイーツ系は頼めるということで



まずはプリンと、(←時間がかかりますとのことでした)



モーニングメニューから サンドイッチをお願いしました。






この 卵サンド、とってもおいしかったです♪



卵サンドもいろいろあるけど、かなり 私の好みの感じでした目がハート


(しっかりした味付けのゆで卵が、やわらかすぎず、でも フワフワしてる)




あと サラダのドレッシングが2種類


ごまと、オニオンだったかな? これも 自家製っぽくて


すごく美味しかったです。。



このお店、昔からあるのかな?



お店の中の写真は撮ってないんだけれど、アンティークっぽいというか



カフェ、っていうより 喫茶店 がしっくりくる感じです。



なぜか漫画の置いてある棚もありました。




少しずつお客さんも入ってきて・・・・。

(たぶん私たちの来た時間はやすぎたのかも^^:)



コーヒーを飲みながら ぼーっと庭を見てたら





プリンアラモードが  運ばれてきました・・・・・・・・・・・・・・・





つづく。







最新LINEスタンプクローバー


伝わる!気持ちスタンプ 


https://store.line.me/stickershop/product/1208532/ja