弟の店 | 虹の向こうがわ

虹の向こうがわ

はやっちブログです。おもに西野カナちゃん、大宮アルディージャ、テレビ、映画などのことを書いてます。

弟は17年くらい前からドイツに住んでいます。
休みを取ってベトナムへ行く予定をしてましたが、母が手術をするということで飛行機の行き先を日本へ変更したそうです。
もう秋なので涼しいと思って長袖やジャケットを持ってきていたので、22日の暑さにはビックリしてました。

弟の店は「Hiro Sakao」という名前の日本食料理のお店です。
ドイツに行かれた際にはよろしくお願いします。
メニューです。(PDF) ローマ字読みですので分かると思います。

来年新しくお店をオープンするようで、日本人のスタッフを募集しているそうです。
昨年も一人日本で採用してドイツに来てもらったそうです。
その人は夫婦でドイツに来て暮らしているそうです。