IMG_9359.jpg
 





IMG_5115.jpg 






土曜参観がありました*


インフルエンザで学級閉鎖の学年もある中、
どうなるのかな~?って思ってたけど。

ギーくんを連れて参加するか ちょっと迷ったけど
ダンナくんと3人でしっかり見てきました☆







「こくご」の授業では みんなでお店屋さんごっこをしてました。

チユコはお花屋さん!

お店屋さんになったり お客さんになったり 楽しそうでした♪



「せいかつ」の授業では 昔の遊び体験で
みんなでコマを回したり、だるま落としや福笑いをしました*

なかなかコマを回せなくて ふくれっつらになるチユコ。
見かねたダンナくんが教えていると いつの間にか子供たちが集まってきて
「こうやるといいよ!」
と教えてくれる子も☆

でもね、素直に受け入れられないチユコさん。。。






授業参観って楽しみなんだけど 本当にドキドキ。。。

先生の話の時も こっちにばかり関心があって
そうかと思うと、ぼーっとコマの紐噛んでるしー
ダンナくんもさすがに 「大丈夫か?アイツ。。。」って不安に思ったみたい。


先生からも ちょこっと注意があって
チユコの図太さ?にびっくり&感心しましたー
って、ダメなんだけどね。


あーーーー
どんな女の子になるのかなぁ。。。。。?






IMG_0490.jpg 





そんなチユコさんだけど またまた虫歯発見☆
前回はチェアーに座ってから ごろんとするまで本当に時間がかかったけど
今回は意外とすんなりで
麻酔の注射も頑張りました!!!

わたしも大嫌いだったから 足に力が入ってる姿見ると
嫌やよねー、痛いよねー、がんばってるなぁーって。




口の中に 輝くものが増えちゃうね。。。

大人の歯は虫歯にしちゃわないように フロスが鉄則になりそうです!