$ないものねだり ☆-IMG_1486.jpg




プチ家出?してみた日の景色 ↑
朝日も 木の枝の重なりも キレイやった~




前の日の夜に つまんないことで喧嘩して どーしても一人になりたかったけどできなくて。
次の朝、早く起きて みんなが寝てる隙に家を出た。
ただの早朝散歩なんやけど 気分は家出! www


冷たい空気の中 1人で歩くのも
誰もいない公園も
じっくり見る 近所の景色も
ぜーんぶ新鮮☆


朝ごはんのいい匂いがしてきて、なんとなく罪悪感が出てきて
コンビニでおでん買って帰ったよ。




まだちゃんと仲直りできてないけど、 なんだかぎこちないけど、
ケンカの理由も忘れちゃったけどね。


チユコにはちゃーんと謝れるのになぁ。。。















冬休みに チユコとしてみたかったこと。


それは 「 レゴ 」



ぜーんぜん興味なかったけど、友達のブログでワーゲンバスのレゴがあること知って
すごいなーって。作ってみたいなーって。

でも、高かったし 
初心者にはムリっぽいかもって。
お値打ちで チユコもわたしも いつかギーくんも楽しめるタイプのを買ってみました☆





$ないものねだり ☆-IMG_7040.jpg




チユコが興味持つか心配だったけど
すごく喜んで 「作ってみたい!」って。

最初は順調に組み立てていって わからないとこや難しいとこは一緒に考えて
何度も「もうやらんっ!」ってふてくされては わたしがやろうとすると「やるっ!」って。。。

そんなのを繰り返して なんとか 完成しました☆ ↓


$ないものねだり ☆-IMG_3570.jpg



この笑顔! www


これは 3タイプに作り替えられるので
年明けにまた作り替える予定。

わたしも最初から 1人でやってみたいなー。。。












今年はいろんなことがあったなぁー

この日本も大変な一年だったけど
niji***家でも 出会いと別れをすごく感じる一年だった。
ほんとうにあっという間。

嬉しい出会いや再会もあって すごくすごく心和まされたけど
別れは その時だけじゃなくって
じわじわと思い出が広がって どうしようもなくなっちゃう時があるって 初めて知った。
そして、そうゆう時間を癒してくれるのも 家族や友達の存在なんやなぁって。


来年はどんな一年になるのかな?

もう、お別れは嫌やな。








みんな元気で 希望の多い一年になりますように☆