チユコの授業参観がありました*


昔と違って、1日学校が解放されているので
好きな時間 都合のいい時間に授業を見れるんやね~!

給食とか休み時間とかも!


チユコにいつ行こう?って聞いたら、
「 やすみじかん か きゅうしょくのじかん 」
って。。。


いやいや、親は授業も見たいのです!!!



チユコといろいろ相談した結果、「おんがく」の授業を見ることに♪

でも、当日暇だったし 結局休み時間と「せいかつ」って授業も見てきました☆




$ないものねだり ☆-IMG_6615.jpg


$ないものねだり ☆-IMG_8031.jpg


$ないものねだり ☆-IMG_7745.jpg



「せいかつ」の授業では 校外学習や公園で集めてきた どんぐりや葉っぱを使って
好きなモノを作るという内容*


男の子には「コマ」が人気で 女の子は「アクセサリー」がダントツ!

他にもおきもの?やリース 葉っぱで馬の絵を描いてる子とか個性的な子も☆


チユコはネックレスを作ってました~*


みんなちゃんとデザイン画を書いて それをもとに作成!


なんだかいいなーって、そうゆうのやりたいなーって思ったよ。





いろんな場面が見れて 嬉しかったけど。。。 
嬉しかったけど、多々不安が。。。


誰でもそうなのかな?







それにしても 子供の絵って面白い!

チユコの絵も かわいらしい女の子ばっかり描いてたけど
リアルな感じになってきた~


$ないものねだり ☆-IMG_1566.jpg

「 裸族 」じゃないよ!

「 おんせん 」の絵デス。

旦那くんと チユコと わたし だって~♪