昨日の夜から TVで流れる名古屋の様子を見て心配して
メールや電話をくれた家族、salut!ちゃん、大阪のみんな、そして同じ愛知に住む友達。
ありがとね***

避難勧告が出されたとこもあったみたいだけど
ウチは大丈夫でした!

でも、いつどうやって出されるのか?
(わたしが住んでる区も 一部避難勧告となっていたので)
出されたらどこへ行けばいいのか?
わからないこといっぱい。

もっとちゃんと調べて 知って 準備しておかなくちゃね。











週末は敬老の日もかねて 地元で過ごしました*




$ないものねだり ☆-IMG_7683.jpg


$ないものねだり ☆-IMG_0001.jpg


$ないものねだり ☆-IMG_6643.jpg


$ないものねだり ☆-IMG_0937.jpg


$ないものねだり ☆-IMG_1722.jpg


$ないものねだり ☆-IMG_4177.jpg




$ないものねだり ☆-IMG_3511.jpg




実家には わたしが幼い頃から庭に よく野良猫一家が住みついてたけど
こないだ実家に帰った時に またまたまた新しい家族が☆

庭に出しっぱなしの 昔のネズミ取りかなんかの壊れた檻に 子猫が入って遊んでてびっくり!



それから何かとお会いする 子猫たち。
近づくと逃げちゃうんだけどね。




あれから何回も実家に帰ってるけど 見る度に成長してる子猫たち♡

先週は初めて パパらしきでっかい猫もいた~

で、週末。
洗濯しようと洗濯場に行くと 一匹の子猫が洗濯機の陰から走って逃げてった。(黒白の子)
そおおおっと覗いてみると、洗い場の下でママネコがおっぱいあげてた~♪

初めて見たよ☆
めっちゃ可愛いーーーーーーー!!!!!!!!!!!

ママネコはちょっと警戒してたけど
グレイの子猫もじっとこっちを見てたけど
しばらくして おっぱい飲み始めたよ~

感動で 蚊に刺されながらも じっとじっと見てました*



ママネコも子育て頑張ってるんだなーって思ったら
おばあちゃんには固く禁止されてたけど
ちょこっと食べ物 あげちゃったよ。。。




お互い、子育てガンバローね☆