わーい !

ギーくん寝かせたら 久しぶりの1人時間が嬉しすぎる。。。♡



$ないものねだり ☆-IMG_0534.jpg




昨日はチユコ、初登校で
わたしもギーくんも マンションのみんなと一緒に登校しました。


転入生は全学年合わせて19人!!!

びっくりです。。。

先生も子供たちも慣れてる様子で 初めてのわたしは戸惑うばかり。。。




始業式後、チユコを見つけられず迷子になりながら
なんとかたどり着けた教室では すでに他のお母さんが先生の話を聞いていました。。。
(チユコのクラスは 転入生が3人も!)


簡単に先生と挨拶をした後、
いよいよチユコが嫌がってた転入の挨拶に。

3人前に出て、先生と何か話した後 ← きこえない
チユコ以外の2人がじゃんけんをしだした。
あれっ? なんでチユコはじゃんけんしないんやろう。。。
って不思議に思いながら見てたら
先生に促されて もじもじしてるチユコ。。

「 がんばれっ! がんばれーーーーーー! 」 ← 声にならない声 笑




「 おおさかからきました チユコです。 よろしくおねがいします 」



小さな声だったけど ちゃんと言えたね!


本当に はらはらはらはら でしたー





帰り道。
なんでチユコだけ じゃんけんしなかったのか聞いてみると、

「 せんせいが じゅんばんじゃんけんできめる? っていったけど
  チユコがいや!っていったの。
  いちばんさいしょにやりたいっていったの。 」


おおっ。。。
すごい!
ちゃんと自分の意見言えるのは。
でも、いや!って。。。 

嫌なことは最初に終わらせたかったらしいけど
1年生で もうそんなこと考えるんだ。

おどろき。。。





そんなチユコさん。

新しい学校が楽しみ&不安がいっぱいで
行きたくない。。って泣いたかと思えば、せっせと次の日の準備してたり

今朝もふくれっつらのまま 行きたくないって旦那くんともめながら準備。
そしたら ピンポ~ンって!

お隣の3年生の美少女が 「 となりだから。。。 」 って迎えに来てくれた~*


嬉しそうなチユコ。
でもでも恥ずかしいようで 挨拶もできず
旦那くんの後ろにくっついて出ていきました~


ありがとう! Yちゃん♡
確実にチユコのテンションは上がったから♪




どんな顔で帰ってくるのかな?
今頃どうしてるのかな???


どきどき。。。









$ないものねだり ☆-IMG_0939.jpg