猫(クータくん)とコレクション

ちっさいミリタリー系モデルなど。クータくんの名前はクータくんのためにそのまま。


テーマ:

バトルタンクキットコレクション 3号戦車J型


猫(クータくん)とコレクションで夢を
猫(クータくん)とコレクションで夢を


ドイツ戦車ファンなら、ドイツらしいⅢ号Ⅳ号戦車の方が好きな人も多いだろう。



猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

戦車としては小型のほうなのでパーツも小さいか。

しかし、T-34と比べてパーツ点数が少ないな。


転輪のランナー片側6個づつなのだが、なぜか違う形。

ブリスターに均等に収めたかったのか、苦労のあとが忍ばれる。

だが、転輪ゴムの黒い部分はランナーの素材色で、

中を塗装しているが、あまり綺麗とはいえない。



猫(クータくん)とコレクションで夢を

解説図は、砲塔や車体上面が別パーツになっているが、

既に組まれた状態でブリスターに入れられている。

後は、組むのは、足周りと砲身ぐらいか。





猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
砲身。J型は、途中で50㎜砲を長身砲に換装したので二本付いてます。

嬉しいような、無駄なコストのような。

しかも50㎜砲の砲口をドリルで削っています。ほとんど分からないと思いますが。



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バトルタンクキットコレクション T-34 比較




昨日、組んだんですが、最後にキャタピラがはまらないので寝てしまいました。

1個だけかもしれないが、このキャタピラではリコールが発生してもおかしくないな!!!


猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
全体的な仕上がりは、個人的には最高かな。もっとVol2.3と出して欲しいな。

横面には、取っ手が左に4個、右に3個あって、リアルにはめ込むようになっている。

スケール的には太くて無理があると思うが、意欲は嬉しい。

非常に小さいので、組むのに結構時間が取られる。


猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

前面に予備キャタピラがある。       後部の排気管は、はめ込みだが、車体から少し浮く。

前面の機銃もはめ込みで、車体から少し浮く。



猫(クータくん)とコレクションで夢を
デカールは、塗装が半つや消しなので、艶がでて目立ってしまう。
砲塔の溶接跡が良い感じだがちょっと隙間がある。砲身可動部との相性が悪いようだ。


猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

燃料タンクに結構バリがある。砲塔の後ろの二つのベンチレーターはきちんと隙間が抜けている。

背面のグリルは、メタリックグレーに塗られているが、取って付けたようでいまいち。



猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
今回大問題となったキャタピラ。

車輪に関しては、このスケールではかなりの良い出来だと思うし、

バタトルタンクキットの存在意義でもある。

でも数があるので結構組むのは時間がかかる、小さいので指先が痛くなる。


しかしだ。

PVC製のキャタピラは、小さくてはまらない。コレはかなりの人から苦情が出るだろう。

腹が立つので明日に回して寝てしまった。


とりあえず、お湯で伸ばせばいいだろうと思って浸けてみたら、逆にかなり縮んでしまった。
OTZ



気を取り直して、熱湯の中で箸2本で切れないように両端を広げてから出した。

今度は流石に伸びたが、細長い形になって少し伸び過ぎ。


取り敢えずは、車輪にかぶせることが出来たので、

その状態のままお湯に浸けると、ピッタリフィットの状態になった。


猫(クータくん)とコレクションで夢を

サンプルの写真を良く見ると BとCの機動輪・誘導倫が

異状に大型転輪側へ曲がっていませんか。

かなり無理をしてはめたという事か?




と云うわけで、また比較企画ですが。

猫(クータくん)とコレクションで夢を
左がWTM(ワールドタンクミュージアム)右がBTK(バトルタンクキット)以下同じ 。

対象がブームの火付け役となったWTMの1弾。かなり経っています。

ワールドタンクミュージアム(WTM)の第1弾 2002/7/14

製造販売:(株)タカラ 造形企画制作:海洋堂 原型制作:谷明

No.13  T-34/85 (単色)


全体的には、BTKの方が、後発と云うこともあり足周りが別物で、デカールもあり、

シャープな作りでシルエットも綺麗です。

WTMは遠目で見ればそこそこ見栄えがする。立体的で細かくモールドがしてあり、

汚し表現があったりと侮りがたい。
発売もかなり前と云うこと考えればかなり良く出来ていた。




猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
前面は、WTMが予備キャタピラが無しで、ハッチのモールが立体的。

BTKは、機銃がはめ込みだが、WTMはそこそこモール表現できていて正面では差が分りにくい。
WTMは、車体パーツがフェンダー部分が分れていて3分割。

立体感は増すがその分隙間がかなり開き、塗装も微妙に違ってしまっている。
BTKは、WTMより砲身が細く、かつ砲口を削って開けて再現している。



猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
WTMの砲塔前の溶接跡はやりすぎかな。

砲塔のシルエットはBTKが正しいと思う。車輪も違うので製造工場や時期が違うのかもしれない。
BTKは転輪のゴムの塗り分け出来ていてよい。転輪も大型なので内と外で2分割。

WTMは、単純なスポークのない転輪を選んで汚しで処理をしている。

WTMは取っ手はモールド処理しているのが大きな違いである。


猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
BTKの砲身は、細いのは良いが、長すぎる気がする。

砲塔上のモールドは、ハッチの蓋などWTMの方が立体的、燃料タンクも少々大きいが見栄えがする。




猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

後部は、BTKが排気管がはめ込みで大きい。

背面のグリルなど細かいモールドはWTMの方が立体的でうまく表現している。

キャタピラは、WTMの方が車輪一体型で幅が広くて薄い。

WTMは、底面まで手を付けていてすごい。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バトルタンクキットコレクション T-34




5月31日 1/144 バトルタンク キットコレクション Vol.1
450円 (税込 473円)

猫(クータくん)とコレクションで夢を

解説書。サンプルの砲身何とかしろ。夏のチョコレートじゃあるまいし、

誰が見てもマイナスの印象を受けると思うが。


猫(クータくん)とコレクションで夢を

ランナーがたくさんあるのにコレで解るのか?

ディープなファンなら解るかも知れなしが。



・T-34/85
 A:1944年 東プロシア

猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
パッケージの状態。                出してみました。




猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

キャタピラは汚しがしてあります。        デカールは2種類。保護フィルムが掛かっています。

PVC製。かなり硬い。

猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
車体は組んで入っていますが、組み立てるときにばらしてくださいとな。

塗装は綺麗です。




猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

組立穴は大きめ。                  車輪パーツのランナー



猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

砲身は、砲口に穴があけてあります。すごい。

しかし、ドリルくずが砲口に付いて綺麗ではない。



猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
砲塔、車体取っ手、前方機銃、燃料タンク、排気管、砲身マッスグです。





AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バトルタンクキットコレクション シークレット


オークションでは、既に出品が始まったようです。


出品のリンク

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d105481966
猫(クータくん)とコレクションで夢を


http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g91940893
猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
猫(クータくん)とコレクションで夢を

5月31日 1/144 バトルタンク キットコレクション Vol.1
450円 (税込 473円)
・T-34/85
 A:1944年 東プロシア
 B:1945年 プロシア/冬季迷彩
 C:1945年 満州
SP:1967年 ゴラン高原
・パンターG型
 A:1945年 ベルリン
 B:1944年 東プロセイン
 C:1944年 ポーランド
・3号戦車J型
 A:1942年 ロシア
 B:1942年 アフリカ
 C:1943年 ロシア
SP:1943年 ロシア


シークレットは2つですね。

T-34は中東戦ゴラン高原

3号戦車は、ロシアの3色塗装。そういえばドイツ側に冬期塗装なかったな。


猫(クータくん)とコレクションで夢を

ネットショップから昨日発送の連絡がありましたから、今日届くはずなのですが。


戦車の塗装済みキットははじめてなので、組むのが楽しみですね。



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本陸海軍機大百科 屠龍



05/19 18号 川崎二式複座戦闘機丙型『屠龍』キ45改 1/100


写真upしました。



猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
機首部のみ延長して砲身を覆った量産型。   プロペラ回してみました。




猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

とんがった機首。アンテナは柔らかいプラ製。 真横の姿勢。エンジンでかいです。



猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
ピトー管は柔らかいプラ製。          プロペラ回してみました。


猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

主翼は、上反角がそこそこあります。        プロペラ回してみました。



猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

正面。投影面は意外と小さい。         プロペラ回してみました。突っ込んできそうな感じ。


猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

猫ザメ顔。



猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
7.92㎜後方旋回機銃              2人乗り、後部席は後ろ向き



猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

下から見上げてみました。            プロペラ回してみました。リアルな感じ。





猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
エンジンは、下側に寄っています。




猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
下方の20㎜機関砲の銃口と機体の造作。実際には穴はありません。

先端の部分は、本来37㎜機関砲の銃口でなければいけないのだがまりません。

ここが一番大事な気がする。



しかし、双発は九九式双軽爆・百式司令偵察・屠龍と陸軍機ばかりだな。

海軍の月光は、目玉にしてかなり引っ張ってから出すつもりか?

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

静岡ホビーショー その3



、フジミの川崎P-2Jの発売日の記事を探していたのですが、艦船物も目に付いたので。猫(クータくん)とコレクションで夢を

航空母艦 赤城を作るの比較で、


ハセガワの 1:350  日本海軍 航空母艦 赤 城 26,040円 (本体価格 24,800円)

猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を



があったのですが、フジミでも1/350ものの空母が発売されています。

翔鶴は既に4月に発売済み、


猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

で静岡ホビーショーでは、姉妹艦の瑞鶴が出ておりました。


1/350 戦艦シリーズ 日本海軍空母 瑞鶴 23,100円

1/350スケール艦船モデルの第5弾、発売中の同型艦「翔鶴」に新規金型を追加。「瑞鶴」は1941年竣工、真珠湾攻撃、珊瑚海海戦、南太平洋海戦等で活躍。1944年6月のマリアナ沖海戦まで一度も被弾せず同10月エンガノ沖海戦で沈没。キットは最終状態の1944年レイテ沖海戦時の武装を増備した形状で再現。4本の可動、遮風板可動、エレベータ3台上下選択式、金属製錨鎖、信号旗シール、ネームプレート、写真資料付組立説明書、カラー3図面はもちろん、新規パーツにより、①墳進砲8基②増設機銃のブルワーク③電探④零戦52型⑤天山艦攻⑥爆装用250kg爆弾⑦雷撃用魚雷⑧拡声器⑨信号マスト等を再現。キットには標準でエッチング製、甲板後部とエクスパンジョイントを同梱しています。


1/350 グレードアップシリーズ No.25 日本海軍空母 瑞鶴専用エッチングパーツ10,290円

1/350 グレードアップシリーズ No.26 日本海軍航空母艦 瑞鶴専用木甲板シール9,240円

猫(クータくん)とコレクションで夢を
猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

猫(クータくん)とコレクションで夢を

フジミは、やってくれますね。アニメと艦船のコラボレーションも出品されていました。
猫(クータくん)とコレクションで夢を
きゃらdeCAR~るシリーズ No.17 1/700 けいおん!キティホーク8,190円





トミーテックの技MIX


猫(クータくん)とコレクションで夢を

空母も登場。え~ぇ現代艦。

猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
大和。艦艇は充電器なそうな。          武蔵。




アオシマ

猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

ウォーターライン 護衛艦ひゅうが。
昨年就航したばかりの、海自最大の護衛艦です。
初回版のみ
「収納時ヘリコプタープロペラ、アンテナ等エッチングパーツ」が
付きますよ~。


猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

内部構造                      エッチングパーツ


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本陸海軍機大百科 その8


05/19 18号 川崎二式複座戦闘機丙型『屠龍』キ45改 1/100


買ってみました。




猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を



猫(クータくん)とコレクションで夢を
屠龍(とりゅう)丙型です。

飛行第5戦隊 昭和19年8月頃




屠龍(とりゅう)と言えば


エフトイズの双発機コレクション2 「双発夜戦」 2006年11月27日
猫(クータくん)とコレクションで夢を

  • 屠龍 キ45改丁 飛行第53戦隊 第3中隊
  • 屠龍 キ45改丙 飛行第21戦隊 第1中隊


    丙型ですが、

    機首のホ203(37mm機関砲)が突き出しになったタイプと

    機首部のみ延長して砲身を覆った量産型がある。


    だから、甲型のような機首の丙と

         丁型のような機首の丙と2タイプある。


    エフトイズのは、前者

    日本陸海軍機大百科は、後者。


    個人的には、砲身がむき出しになった方が、好みである。

    量産型丙は、機首が猫ザメみたいでかっこよくない。


    ホ203(37mm機関砲)あってこその屠龍。機関砲の諸元。

    最初の37㎜94式戦車砲より小さく

    重量80キロ

    全長1.5メートル

    初速570メートル/秒

    毎分100発 15発携帯

    1回の接近攻撃で1・2発しか発射できなかったそうだか、当たればかなり威力があった。

  • いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    バトルタンクキットコレクション エフトイズHPにUP


    http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=92
    猫(クータくん)とコレクションで夢を

    猫(クータくん)とコレクションで夢を

    5月31日(東日本),7月以降(西日本)発売予定
    塗装済組立キット全9種類+? 各473円(税込)
    砲口など、細かなディテールも再現!砲塔と砲身が可動!

    食玩としては不動の人気を誇る戦車を、エフトイズ得意の塗装済キットにしました。
    WW.IIで活躍したドイツ・ソ連の中戦車をラインナップしました。
    T-34/85 1944年 東ブロシア
    T-34/85 1945年 ブロシア/冬季迷彩
    T-34/85 1945年 満州
    パンターG型 1945年 ベルリン
    パンターG型 1944年 東プロイセン
    パンターG型 1944年 ポーランド
    3号戦車J型 1941年 ロシア
    3号戦車J型 1942年 アフリカ
    3号戦車J型 1943年 ロシア



    戦車物が市場に出なくなって久しいが、ある程度売れ筋の戦車が出てしまた後、

    今回の目玉は、

    ①また売れ筋の戦車

    ②足周りのパーツ化

    ③キットパーツでの販売

    でしょう。


    ②と③は原因と結果と云えなくもないが、パーツ点数を増やせば

    a.コストは上がる

    b.ディテールはよくなる。精度が低ければ逆効果。

    c.可動部が増える。

    と云うことで砲身も上下するようです。

    ①の機種の選択と②・③も絡んでくるが、

    足周りのパーツ化は、小さく数の多いものは不向き。

    と言うことで、ベストなのは、

    ★T-34 近代戦車の要素をもったシンプルな構造。

    次は、キングタイガー(タイガーⅡ)で、車輪が大きくゴム無し転輪だか、あえて構造が近い

    ★パンサー。 タイガーの初期型よりは楽だが、入れ子の転輪をうまく再現できるか?

    ★Ⅲ号戦車の足周りは、Ⅳ号戦車よりは、大きいし数が少ないのでなんとか。

    ドイツ2種に対して、ソ連・アメリカ・イギリスで1種が人気のバランスか。



    しかし、1/144の足周りのパーツ化は業界初


    キャタピラを別パーツにして、車輪周りを抜いたものは何種かあったが。

    それでも感動したものだ。


    とにかく、その精度如何に懸かっているだろう。

    いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    現用機コレクション第13弾 アクロチームコレクション ブルーインパルスT-4比較



    エフトイズ アクロチームコレクション 1/144WORK SHOP 2004/11/01
    猫(クータくん)とコレクションで夢を
    01 T-4
    a 航空自衛隊”ブルーインパルス” 
    b 航空自衛隊第7航空団第204飛行隊
    sp航空自衛隊第6航空団第306飛行隊戦技競技会1992

    童友社1/144 現用機コレクション第13弾 T-4 ブルーインパルス 2010/4/15発売

    猫(クータくん)とコレクションで夢を




    猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

    箱から出して広げた状態。           組んで台座につけました。解説はカードの裏側。

    ほとんど完成品なので手間いらず。

    機体のギヤカバーは塗装がしてありますが、ギヤやタンクは塗装してありません。

    飛行姿勢がデフォルト、気合を入れて着陸姿勢と云ったところですか。

    塗装は、自分にとってかなり気合がいりますので勘弁を。

    台座は豪華で、6角形にほかの台座と繋ぐためのジョイントが2つ。軸が長短2つ。




    以下の写真はすべて左が童友社、右がエフトイズ
    猫(クータくん)とコレクションで夢を

    エフトイズ側は、機体の白が経年の変化で黄変したのか、アイボリーになってますね。

    童友社の台座は短い方の軸を使ったら、エフトイズとほとんど同じ高さになります。

    ジョイントボール部の角度は、エフトイズの方が自由度がかなり高いですが、

    下物の踏ん張りは童友社程ありませんのでひっくりかえります。



    猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

    1/144の航空機としてはかなり小ぶり。大戦中の戦闘機サイズです。

    童友社はピトー菅の先まで黒ですが、エフトイズは、先だけ銀色です。




    猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
    基本的なスタイルは、両者とも甲乙付けがたいですね。


    猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
    流石に塗装の仕上がりは童友社がかなり綺麗です。

    モールドに関しては、以外にエフトイズのほうが細かく再現されています。

    塗装の精度が悪いので、もったいないです。


    猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
    エフトイズは、青の塗装のムラが多いです。パーツの合いや精度は童友社が素晴らしい。

    特に機体下のエアインティークからエンジン排気口にかけて。

    飛行展示の状態では、タンクは付けないので、タンクや取り付け穴があるのは、

    通常機の展開も考えての事でしょうか。エフトイズは同時に製品化されていますが。




    猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
    ノーズまわり、コクピットに関しては、クリアで細かく、童友社がよく出来ています。
    エフトイズはキャノピーのつなぎ目が残念なことになっています。




    猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
    童友社のフィギュアヘルメットの青は良いが、シャツは緑じゃなかったかな。

    エフトイズのエラー品。酷いな。


    猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
    機番は、エフトイズの発売当時と変わってしまっています。
    童友社は、塗装がしっかりしています。



    猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
    エアインティークの形状は、童友社は、厚過ぎると言うか、ぶった切ったような感じです。

    エフトイズは開き過ぎで、形状が汚い。


    いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    ウイングキットコレクション4 急降下爆撃機 Ju87スツーカ ルーデル機比較




    エフトイズ ウイングキットコレクション4 2010年3月29日発売

    猫(クータくん)とコレクションで夢を


    A.Ju87G-2 第2地上襲撃航空団司令ルーデル中佐機
            ①1944年秋ごろの乗機


    カフェレオ/アルジャーノン 急降下爆撃機 2010年4月20日発売

    猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

    カラーシークレット

    (6)Ju87G-2 Stab./SG2 第2地上攻撃航空団 司令部飛行隊 司令官ルーデル中佐乗機



    エフトイズはノーマル機として入っていますが、カフェレオはシークレット扱いです。

    もっともエフトイズは、Ju87にシークレット機種は無く3種。

    D-5が2種(人気の無い冬の白塗装)、G-2は1種でルーデル機。

    カフェレオは、シークレットを入れて3種。

    D-5が1種、G-2は1種+ルーデル機。




    以下左がエフトイズ、右がカフェレオ
    猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
    D-5と同じ塗装は、エフトイズは、つや消しの強いくすんだ色。カフェレオは明るい発色。




    猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
    エフトイズの方が、37㎜機関砲の砲身が長く、砲口が円錐型。

    G-2型なのか個体差なのか、キャノピーのつながりが非常に良い。



    猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
    胴体は、エフトイズの方が若干細い。
    デカールは、D-5に比べて両者少ない方だが、カフェレオは三角マーキングが多い。




    猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
    フラップエルロンの隙間は一目瞭然です。
    カフェレオはこのG-2型は僅かに隙間がありますのでそれなりに見えるかも。



    猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
    フラップエルロンは、エフトイズの分離式でハッキリしていますが、

    カフェレオは僅かに隙間がありますので、カッターをそっと当てましたが、

    大きな効果は無かった。拡大しないと判らない。



    猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
    機銃の位置や大きさ長さがかなり違う。

    機体内色がエフトイズは無く、シート類が黒く塗られている。位置が上の方に近い。




    猫(クータくん)とコレクションで夢を

    エフトイズのアンテナは細いために折れやすく、カフェレオのものがかなり太い。
    キャノピーは、エフトイズの方が塗料が薄く汚れが目立ちます。

    エフトイズは、後ろの開口部が大きく、カフェレオは、後部は機体と一体成型で機重要開口部が小さい。



    猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
    スピナーの渦巻きの色がエフトイズは青色。カフェレオは黒。

    37㎜機関砲は、エフトイズは砲口部分が開口していますが、カフェレオは縦にバリがあるだけ。




    猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
    悲しいかな、カフェレオの十字マークが内側に両方とも曲がっています。

    黄色の塗装は、エフトイズ側が赤味が多くムラがあります。


    いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    AD

    Amebaおすすめキーワード

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

    ランキング

    • 総合
    • 新登場
    • 急上昇
    • トレンド

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。