美白王子のメンタルホワイトブログ

美白王子のメンタルホワイトブログ

朝から元気イッパイに仕事をしたい人が
朝から元気イッパイに仕事をできるようになるため
元気に長生きしたい人を内外からサポートすることに命をかけている新樂真史が書くブログです(^◇^)

Amebaでブログを始めよう!

ブログ再開。


現在ご縁をいただき、日本が誇るドヤ街:山谷に住んでおります。


近隣の良かったお店を紹介します(^◇^)




「みんなの広場」の黒カレー 650円


他所では聞いたことがない黒カレー。


口に入れると何種類ものコクある味が広がり、最後に辛さが突き抜けます!美味。


都合4回ほど食べていますが、同行した人も皆美味しいと言っています(^O^)




お惣菜のトッピングも可能で、個人的には海老クリームコロッケがオススメ。


メニュー


そして是非セットでオススメしたいのは つぼ焼き芋。


水分多めのとても甘い、食べると幸せを感じる焼き芋。


カレーとの相性は抜群です^ ^


皮ごとイケます!食物繊維・ビタミン・ミネラルも豊富とか。


石焼き芋とは違い、こちらのつぼを使って焼きます。

昭和初期にはよく用いられた手法のようです。


釣り下げた金属の輪っかに芋を入れてじっくり熱します。

タイミングが良ければ、焼いてるところが見られるかもしれません(^◇^)


(つぼで焼くタイミングは不定期)




屋上にはBBQスペースもあり、最大30人でBBQが行えます。

見通し良し。

台東区リバーサイドスポーツセンターの目の前です。


ダンディな落ち着いたマスター。ちょっとシャイ(*^^*)色々教えてくれます!


仕事途中にふらっと立ち寄った際に、

シャッター塗装の仕事を依頼して下さいましたm(__)m


なんとも人情味のあるお方です。



街の中心から少し離れているため、静かに食事が楽しめます。





うちのシェアハウスに宿泊された方には、1番にご紹介するお店です!


ぜひ一度、黒カレーを食べてみて下さい(^O^)/



ホームページ


MAP


〒111-0024
東京都台東区今戸1-2-18
台東区リバーサイドスポーツセンター正門前
営業時間
午前10時~午後19時
定休日:不定休