皆様こんにちは!たっちんでございます。

今回のブログは、お客様からの声を受けまして。

 

なんと。

 

なんと!

 

なんと!!

 

ポケモンgoについてお話したいと思います!(○´∀`)//""パチパチ

 

先月の22日から満を持して、日本国内でも配信されましたね!

スマホを通して、実際に外を歩き回ってポケモンを捕まえるというゲーム。

シンプルながら奥が深く、既に国内外で社会現象になってます。

アメリカでは、普段アメリカ人が使わないメートル法をこぞって勉強したり

ニュースキャスターがポケモンを探すあまり、生放送中のカメラの前を横切ったりと、

本当にえっらい事になってますね!

 

私も20年前にポケモン赤・緑をやっていた世代なので、配信日からプレイしてます!

もちろん、いっぱい写真も撮ってますよ!

 

配信初日に、近所で捕まえました。

ポケモンの人気No.1のピカチュウですよ奥さん!(?

鳴き声がポケモンのアニメのままなので、捕まえた方は必聴!ですよ!

 

この子も配信初日に、とあるコンビニ付近にて。

懐かしい…。

当時私は、エスパータイプのポケモンが大好きで、エスパーパーティを作っていたのですが。

その中に、この子の最終進化、フーディンも居たので、とても思い入れが深いです。

 

今の所、うちのデータのお気に入りにして、主力キャラ。

シャワーズ、かわいい上にとっても強く、よくジムを守ってます。

あ、左上のマークで解る通り、たっちんはチームヴァーラー(赤チーム)です。

 

そして数日前、上司のネオリスさんと、後輩のくろくま君の3人で、倉敷の美観地区を練り歩いて来ました。

 

…目的?

 

もちろん、

ポケモンのタマゴの孵化の為ですよ(>ω・)

 

あ、あと美観地区の観光です。1回しか来たことないので(棒読み)

 

その時の写真も何枚か、どうぞ。

 

 

美観地区に行く前、イオン倉敷に立ち寄ったのですが、その時にドガースが出まして。

 

普段はARをオフにしてるのですが、この時はONにして、ネタ写真をパシャリ。

 

LINEで皆に

 

「ネオリスさんの頭上から異臭が!」

 

と送ったら、肝心のネオリスさんが

 

「めっちゃ笑顔…w」

 

そんなやり取りがありましたw

 

(※顔伏せてるので表情は見えないですが、皆様の想像で表情を創造してくださいネ。)

 

定番?の1枚。

リアルポッポ(鳩)に紛れて、ポッポが居る光景。

ポケモンgoはポッポはホントよく出てきます。

おかげでプレイヤーのレベル上げがとても捗ります。アザーッス。

くろくま君のスマホの上でぴちぴちはねるコイキング。

 

「僕のケータイデカいんで、まさにまな板の鯉ですねw」

 

上手い事言われましたわ…w

 

 

美観地区のとある場所にて、影を見つけ、探し回り、結果、まさかのサワムラーをゲット。

 

どうやらサワムラーを始め、何体かのポケモンは、

特定の場所に行かないと出てこない激レア

らしいです。美観地区マジパネェっすわ…。

 

いやぁホント、ポケモンgo楽しいです。

20年前の懐かしい記憶が甦りますわ…w

最終的に、美観地区やイオンを含め、10kmは歩きました。いやぁいい運動しました。イエーイ。

 

因みに、これを書いているときはプレイヤーレベル19ですが、皆様のお目にかかる頃には、たぶん20は行ってるんじゃないかと思います。

20になると、ハイパーボールが投げれるようになるので、ひっそりと、頑張りますよー!

 

それでは今回はこの辺にて!

お客様の期待を裏切らない(ドヤ顔)たっちんがお届けしました!