新原 武のブログ

劇団扉座所属。
Twitter @niihara_takeshi
Facebook 新原 武

NEW !
テーマ:
STAGE COMPANY×TUFF STUFF
「ロマンス」

8月9日〜14日。
新宿 SPACE雑遊にて。

{4D3C15DB-BB5B-4309-9C85-4DCB4FA02117}

言わずと知れた、つかさんの作品を、北区AKT STAGEの逸見さんの演出です。

逸見さんに声をかけていただいて、出演させていただきました。

6月に扉座で、つかさんの七回忌ということで「郵便屋さんちょっと 2016」を上演しているので、続けてのつか作品です。

{17A66927-90BB-4801-A971-6E207C21360F}

「郵便屋さんちょっと 2016」では、郵便局員のたけしという役でした( ^ω^ )

{113D7E11-3980-4EDD-B43F-F8D5222DE773}

「ロマンス」では、オカマ先生という役でした。

もう本当に本当に、愛に溢れた素敵な役でした。

初めてのオカマ役でしたが、楽しかったですね。

演出の逸見さんにはもちろん、共演した皆様にもとても助けていただきました。

そして、ロマンスでオカマ先生を演じている古賀さんには、稽古場で、劇場で、お酒の席で、オカマ先生や、つかさんのお話を聞いて、そのお話が僕のオカマ先生を形作って行ったと思います。

つかさんは激しい人、というイメージを持っていて、そのイメージは外れてはいないと思いますが、つかさんのお話を聞けば聞くほど、愛に溢れた人なんだなあと思いました。

その人が書いた言葉ですから、愛に溢れた役なのです。

{59F077A5-B3CD-4A33-9DD5-8A254A8A4FFA}

公演が終わったあとに、海に行ったりしました。

左から、オカマ先生役の江刺家伸雄くん、僕、オカマ先生役の石川竜太郎くん、シゲル役の草野剛くん、牛松役の大江裕斗くん。

{B8ED38D5-E1D0-4017-A04F-2BB3FBFD83C5}

よく飲みにも行きました。

素敵な役を、本当にありがとうございました!!


新原 武
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
東京ノ温度
「ひゃっきやこう」

8月5日〜7日。
新大久保ホボホボにて。

{7A214901-2618-4C88-BBE7-ACBD247AD226}

{BC549BD9-3B70-4B1B-9A81-7902D9174F01}

扉座研究所8期の同期、川島広輝が立ち上げた演劇ユニット、東京ノ温度に参加させてもらいました。

昨年末に同期で飲んだときに、川島が脚本・演出・出演をする演劇ユニットを立ち上げるということで、是非参加したいとお願いをして、出演させていただきました。

川島はいま劇団マカリスターに所属していて、シュールなコメディを扱う劇団で、僕はコメディで面白いと思うことはあまり無いのですが、昨年末に観劇したときにとても面白かったので、その面でもやらせて欲しいなと思いました。

東京の郊外にひっそりと暮らす妖怪たちが、自分たちの住処を守るためにたたかうシュールコメディ。

僕は、妖怪あかなめを演じました。

{24B46B07-0D2E-4A78-BF41-39C14E8C7C7D}

川島とは2005年に扉座研究所の卒業公演「LOVE LOVE LOVE 8」以来の共演で、稽古が始まり、川島のお芝居、演出を見て、全く違う演劇をやって来たんだなと感じて、それがとてもとても面白かったんですね。

川島の人を喰ったような芝居で、稽古場では何度も笑いました。

{13723B91-6314-4713-BBB0-814C8641ABB4}

川島はビールが大好き。

素敵な同期がお芝居を続けていて、とても嬉しいです。

{ECC0AA5D-5FD8-4406-A5DD-35553B395BB2}

共演させていただきました皆様です。

前列左から、大村織さん、城戸優立香さん、梅原文香さん、米津詩穂さん。
後列左から、僕、鈴木智さん、川島広輝さん、三浦健さん、げんまいごろうさん、小林照平さん。

素敵な方々です。

たくさん飲みました。

本当に、ありがとうございました!!


新原 武
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
もうずいぶんと書かずになったままだったブログを、少しずつでも、ちゃんと更新したいと思います。

TwitterやFacebookでは、なかなか情報が書き切れませんからね。

まずは8月と9月の公演のことを振り返って、11月の扉座公演のことを書きたいと思います。

よろしくお願いいたします( ^ω^ )



新原 武
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。