iPhoneにする? | 新潟にて。

新潟にて。

新潟の下越中心にステキなとこを紹介中。

★人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ

↓↓本文はここから~↓↓

新潟(紹介)ブログですのに、本来の記事が書けておりません。
新潟の記事どころかブログ自体の更新もままなってませんし。
時間はない訳じゃないのですが、何でしょうか、このやる気のなさ( ̄ー ̄;

お出かけも最近は日曜にドッグランに行くくらいです…ヤバイ
しかし、あのクソ暑かった夏もようやく終焉を迎え、
これからは、早く暗くなるけれども、出かけるにはよい気候ですよね♪

さて、夫がスマホに替えてから一年が過ぎました。
Appleユーザーの夫は、ずっとiPhoneにしたがっていましたが、
auにはiPhoneはなかった。我が家はauユーザー。

ようやくauもiPhoneを取り入れましたが、スマホに替えてそんなに
経ってない時でしたので、次のが出るまで、と待ちました。

夫が使っていたのはG'z One(ジーズワン)というスマホ。こちら。
新潟にて。-G'z One
このG'z Oneは古いシリーズで、防水はもちろん、衝撃にも強い。
外で仕事をする人にとっては、気にせずガシガシ使える優れた携帯デス。

しかし、アンドロイドが悪いのか、夫の職場が悪いのか、
仕事中に勝手に電話をし、勝手にwebに繋ぐってな迷惑な携帯でもありました。

ま、お暇な方なら良いのですが(か?)勝手に電話する先が佐川急便のお兄ちゃん。
ちょー忙しい人なのに、着信があったらそりゃー電話し直しますわな。
webに関しても、ダブル定額にしかしていないっつーにMAX超えてたし(-_-メ)
普段は定額の2000円以内だった

で、先月21日にようやくiPhone5が発売になるってんで、早速予約しに行きましたよ。
softbankではどうかわかりませんが、auのその店舗では3番目でした。午後8時過ぎ。
一桁だったのにも驚きましたが、こんな時間で3番ってのにもビックリ。
auショップじゃなかったからですかね??

9月21日に発売だから、当日には手に入ると思っていたら全然来ませんよ。
入荷したら連絡くれるって事だったんですが、当日はもちろん3日経っても連絡ナシ。

毎日毎日、夫は私に「各店舗に何台って割り当てがあるんじゃね?」と。
そんなこと言われてもワタクシには全くわからない世界ですから、
「じゃあ電話してみりゃいいじゃん」と言うしかありませんでした。

連絡が来たのは発売からほぼ10日後の9月30日。ドッグランで談笑中だった。

ようやく来たiPhone5はこちら。
新潟にて。-iPhone5
夫のは白ですけどね。

発売日に関西で盗難があったし、長岡でも盗難が発生した、とのことで、
盗まれるんじゃないかってんで、店員さんはめちゃめちゃ脅してくれました(笑)
様々なセキュリティー用のパックに入りました。

Appleユーザーの上に、元々iPodも使っていたからか、使い心地良さそうデス。
来月で今のがちょうど2年になるワタクシの携帯。
夫が毎日iPhoneをいじっているのを見て、ちょっと自分でもいじってみたい。

アンドロイドだとわからない事があっても夫に聞けないけれど、
iPhoneだったら、夫に聞けるし。

でも、まずは使いやすそうなINFOBARにしようか、って迷ってマス。
INFORBARならタッチパネルだけでないので、イライラしないで済みそうですし。
新潟にて。-INFOBAR
これがINFORBAR。赤や黒もありますが、この黄色がいいなぁ。

で、今のところ、iPhoneは勝手に電話したりwebに繋いだりはしていない様子。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

新潟にて。-とんぼ
ドッグランにいたトンボ。

秋ですな~♪