新潟大学カープのブログ

新潟大学CARP(原理研究会)の公式ブログ!!

新潟の地から真の愛で世界を変革する若者を創り出します。

熱き夢と希望の発信所♪♪

新大CARPはW-CARP Japanに加盟しています。

Twitter→@niigatacarp
facebook→新潟大学カープやってます!!


テーマ:




こんにちは!新潟カープのかっぴーです

投稿が遅くなり本当にすみません…



さて!

最近の話題といえば選挙がありましたね!





去年の6月に選挙権年齢が

20歳以上」から 

18歳以上」へと引き下げになり

今年から18・19歳の方も投票したかと思います




     選挙権年齢の引き下げは

1945年の終戦直後に「25歳以上」から

「20歳以上」となって以来70年ぶりだそうです!

私も今回初めて投票してきました〜\( ˆ ˆ )/





結果▼▽▼


{C13C34C4-2321-4E2C-94D8-66871D60DDE0}

{EB393178-B884-4631-8DB7-E50CF7EE5BA0}



と、こんな感じでしたね(^ ^)



自民・公明の与党が、

安倍さんが勝敗ラインに掲げた改選定数の

過半数を確保して大勝利し、

安倍さんはデフレ脱却に向けて 


経済政策アベノミクス

を一層加速させる方針だそうです!





反対している人・応援している人が多くいる中            「国民の期待に応えていきたい

と頑張ってくれている安倍さん。






 私たちも、任せきりではなく

しっかりと政治に関心を持つこと

だったり、投票することだったり





      これからの

本を背負っていく若者として

できることはしっかりとしていきたいですね!👍



私も政治関係苦手なのでしっかり勉強します…

そ、それではまたっ‹‹\( ˙▿˙ )/››

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。CARPニュースの時間です。
本日は久しぶりの登場で、私剣心が手記を取らせていただきます。
どうぞよろしくお願いします_(._.)_

それではさっそく先週の活動をピックアップしていきます。
なお時間の関係上、本日は皆さんが毎週とても楽しみにしている(はずの)、あの活動のみ取り扱っていきたいと思います。

それでは下記の内容をご覧ください。
※(茶番があります。あしからず。暖かい目で見守ってあげてください。そう、まるでドラえもんがのび太君をみつめるかのように(^з^))



夏だ!
海だ!
Beach Boysだ!!!





はい!ということで、今回はCARPさんが行っている海岸清掃に密着しちゃいました(o^-')b
リポーターは引き継ぎまして剣心でお送りします!
では、、、突撃だーーーーーヽ(`Д´)ノ

って、うわぁぁぁあああぁぁぁああ!ドテッ!

㋷「なっ、なんて強い風なんだ\(゜□゜)/ あ!目に砂粒が! 目がー!!目がーー!!!」
?「大丈夫ですか?」
㋷「目がーーー!!  あ、あれ!?あなたたちは!!」
?「そう!私たちはBeach Boysだ!(`・ω・´)ゞドヤッ」
㋷「こんな風が強い日にも活動してはるんですか(?_?)ナマリッ 強風の影響でゴミを入れる袋がまるでドライヤーのコードのようにぐるぐるになってますよΣ(゚д゚;)」
㊚「はっはっは!」
㋷「あっ!口をそんなに開けたら、、、」
㊚「うわっ!ペッペッ( ゚Д゚)  うっヴん!ふー(・ω・)bもう大丈夫だ。お見苦しいところを、、、すまない。質問に答えよう!私たちは地域に貢献するため、強風が吹こうが砂粒が飛んでこようがそのような環境は、(ほぼ!!!)関係ありません!(^_-)☆」
㋷「えー( °д°) こんな日に活動したら大変じゃないですか?」
㊚「はっはっ、、、おっと!いけない、いけない。口癖なもんでつい、、、 えっほん!たしかにこんな風の強い日に活動をするかどうか私たちにも当然迷う瞬間はあった、、、  しかし!!私たちは海の男たち、Beach Boysだ!!! 強風?砂粒? ふっ(-_☆)笑止。そんなもの我々にかかれば、へのへのかっpp・・・ --=≡(((卍 うわーーーー!!!砂粒怖いよー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
㋷「(・・;)」
㊚「うっヴん(-。-;) 仕切り直そう。 私たちには『夢』がある。そう、海岸に美しさが取り戻されるその日まで、私たちは前進し続ける( ̄へ  ̄   夏が近いこのシーズンならばなおさらだ!!」
㋷「ひゃー( ̄□ ̄;) 熱さが伝わってきますね! 火傷注意ですね!(*゜▽゜ノノ 今後もこの活動は続けるのですか??」
㊚「もちろんさ!!!(☆☆)キラーン☆ミ」
㋷「なるほど、わかりました! 浜辺の危機に立ち上がる熱き戦士たち。 今後もBeach Boysさんの活躍に期待ですね!! 最後に何か一言ありますか?」
㊚「寝る子は育つ!!良い子は早く寝るんだぞ!」
㋷「はい、ありがとうございました! では、これで終わりにしていきます。海岸からでしたー スタジオにお返ししまーす」



いや~、非常に熱い方々でしたねー! 体を張った突撃取材もすごく良かったです(笑)
Beach Boysの活動は今回で6回を数えるそうです。ちなみに海岸の清掃をやった後にはきれいになった砂浜でビーチスポーツを実施しているようです。ビーチフラッグにビーチサッカー、走り幅跳びに立ち幅跳び。色々な競技にチャレンジしているみたいですね!
毎回の積み重ねもあり砂浜の美化が進む中、お友達やご家族と一緒に砂浜でおもいきり楽しめるその時はもうすぐそこまで来ているのかもしれません。心に刻まれる輝く夏の思い出、その1ページ。皆様もぜひ一度海岸へ足を運んでみてはどうでしょうか? それでは以上でCARPニュースを終わっていきます。ご拝読ありがとうございましたm(__)m



※実際に強風の中で海岸清掃をしましたが、少々誇張された表現が為されている場面がございます。茶番にお付き合い頂きありがとうございました。終わりになってしまいましたが、ご了承のほどよろしくお願いしますm(_ _ )m

Beach Boysは好青年たちが元気に活動しております(^∇^) 申し訳ありませんが、先に出てきたどこぞのヒーローみたいな人はいません。普段の活動内容は前回や前々回の記事をご覧ください。よろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


どうもこんにちは!


新潟カープ王冠1キング王冠1です!



「与えることは最高の喜びなのだ。他人に喜びを運ぶ人は、それによって、自分自身の喜びと満足を得る。」
                         ~ウォルト・ディズニー~



最近発見した名言です!
すごい心に残る言葉ですよね~( ´ ▽ ` )ノ



やっぱり、人を喜ばせることって楽しいですよね~



ということで、


やってきました!



我らが誇る!



Beach Boys!!



今年度第五回目の活動を行っていきました!

今回は

{50DCE53C-6954-4590-B79A-9742CC519709}

こんな感じのくもり曇り空くもりの下で行っていきました!



今回も地域貢献のために海岸をクリーンにしていきました!


ゴミ拾いをしていると色んなゴミがあるんですが、今回も

なんと!


面白いゴミがありました!
それがこちらです下矢印
{C0BA680F-E005-45D6-A36F-216402C04B16}

ただのバケツに見えるんですが、よ~く見てみるとバケツにこう書いてあるんです


ECO-CLEAN


うーん( ̄ー ̄)


エコクリーンバケツが



ゴミになってるやん\( ̄□ ̄;)!!



とまぁ、こんな感じで楽しく、面白くゴミ拾いしてきました!




まぁ、それはいいとして今回は自分たちの活動が前進していることを感じました!


これを見てください!
{2C501FE6-885A-43A0-9ACD-D0F2FBB5C512}

こちらが先回までゴミ拾いしていた場所です

{3EC29974-BD81-4846-962D-E7FEBB9E9EF2}

そして、こちらが今回からゴミ拾いをしていった場所です



場所は数10メートルしか離れてないのですが、ゴミ拾いをしたかしないかでこんなにも違うんです




自分たちの歩みは確実に前に進んでいることを感じました≧(´▽`)≦




人のために、地域のために貢献していく中で具体的に変わる環境を見て何よりも自分たちが嬉しいし、それこそがやりがいになっているんだなぁと思いました!



これからも自分たちの歩みに自信と誇りを持って地域貢献していきます!



では、またの機会に!



皆に幸あれ!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。