先週の木曜からスタートした「嫌われる勇気」

シゲが演じる"青山くん"の、ちょっと不憫な役回りで、でもめげずに蘭子さんについて行く愛らしいキャラクターに「可愛い~♡」が止まらないTL( ◜௰◝ )

シゲは、ちょっと"不憫"な役柄や、ちょっと"不憫"なポジションになることで、より魅力を発揮するな~って思うんですよね。

なんていうか、その、お顔が本当に整ってらっしゃるじゃないですか。(急に丁寧)

しかもジャニーズなのに作家さんで、その小説も映画化するしドラマ化するし、お家もオシャレだし!?書斎とかあるし!?
おまけに料理も上手で、経済力ももちろんありますよね~。
しかも青学出身のエリートと来た…


そう、シゲはあまりにも完璧すぎるのです。


運動があまり得意じゃないことを差し引いても、余りある完璧さ。


そう、彼はインテリでクールな美青年…


{18AA2173-AE8F-4D84-89F8-29715BB60D82}

{BD3D800D-DDCB-48A8-9B3E-1A84E64E4DBC}

{5EE8F158-741E-48EC-967B-D0F5ACB0EC59}


だがしかし不憫が似合う。爆愛


テゴマスがいちゃこらする為のソファ役やらされる加藤シゲアキ、不憫すぎて推せる。(手越担)

ここ、コマ送りして観るとめっちゃ面白いんでオススメです。(この話前にもしたっけ?)

こんな整ったお顔してるのに、驚いてるシゲのどアップが映った瞬間の面白さ…!
ソファ役のシゲ輝いてるよ…!!!!


こんなに顔が綺麗で頭も良くて作家さんで、っていう完璧要素が多ければ多い程、不憫ポジションの加藤シゲアキの魅力は更に増しますよね。

「こんなこともするんだ!」

というギャップは、より人を輝かせると思ってます。

最近また"ギャップ"の素晴らしさについて気づかせてもらったんですけど、それはまた別の機会に語らせてもらうとして(活き活きとしている)、今日は不憫アキの魅力について好き勝手語らせてくださーい!


不憫アキ(不憫なシゲアキ)の魅力を、「妄想」という形で発信し続けてくださっている方で有名な方がいらっしゃるのですが、私ももちろんその方の妄想が大好きでして:;(∩´///`∩);:♡
私も彼女のおかげで「報われない加藤シゲアキっていいよね!」と初めて意思表明をしている、いわゆる二番煎じなわけです。

そこを踏まえつつ、実は私も、NEWS担になって割りとすぐの頃から、不憫アキの鉄板妄想ネタがあるんで、ちょっと聞いてもらっていいですか?


はい、ありがとうございま~す♡(回答権は与えないスタイル)


私の不憫アキ鉄板妄想ネタは、


「シゲと友人、或いは付き合っているが(ここはどっちでもいい)、私は生粋の手越担(ここが重要)」


です(´>ω∂`)☆(大量の吹き矢)

シゲ担さんからの大量の吹き矢がグサグサ突き刺さってるんですけど、嫌われる勇気を持って、この妄想の楽しさをお伝えしたいと思います!(上手くない)

他メンバーの担当の方は、その人に置き換えていただいても大丈夫です♡


~シゲと友人、或いは付き合っているが(ここはどっちでもいい)、私は生粋の手越担(ここが重要)~

【コンサート来てただろ編】

(∵)お前さ、こないだ来てただろ?
「ん、何に?」
(∵)俺らのコンサート。
「うん!行った!!ほんっとうに素晴らしかったよ!!!!!」
(∵)いやそれは本当にありがとうございますなんだけどさ。
「うん?」
(∵)お前どんだけ手越見てんだよ。
「いやそりゃまぁ観ちゃうよね。」
(∵)シゲも見ろよシゲも!シゲを見ろよ!!
「えっ見たよ!スタトロでシゲが近くに来たとき、シゲー!って手振ったじゃん♪」
(∵)いやそれなんか違った。
「なにが」
(∵)居酒屋で待ち合わせして、遅れてきたシゲに対しての「お、来た来た!シゲー!こっちこっち!」の手の振り方だった。
「いやwwwそれはwwwwww」




楽しくないですか!?




(置いてけぼりの読者さん、突き進むにいこ)




ちょっと不憫ポイントを整理していきましょう。


①手越くんのことを観ているのをすっごい見ているシゲアキくん
⇒50000不憫

②居酒屋で待ち合わせした感じで手を振られるシゲアキくん
⇒100000不憫

③それを自分で再現しちゃうシゲアキくん
⇒1億不憫


ちょっとこの妄想の楽しさが伝わってるかはわからないんですけど(シゲ担さんは私の腹部を刺す何かの購入を検討しているかもしれないけど)、私はこの設定の妄想を定期的にしてニヤニヤしながら楽しんでいます。

と言っても、実際にシゲを目の当たりにすると、あまりの造形美に何も声が出ない手越担です。



こんなにかっこいいのに、こんなに不憫が似合うって、それだけ愛嬌があるってことだと思うんですよね。

それはシゲだけじゃなくて、NEWS4人共の強みでもあると思うんです。


NEWSは4人共愛嬌がある♡


愛嬌があるって、お茶の間で広く愛されるにはとても重要な要素なのかなって思っています。
可愛らくて親しみやすさがあるということは、それだけ幅広い世代に愛される素質があるということだと思うんですよね。


そして、これからどんなにNEWSが大きくなっていったとしても、決して遠くに行ってしまったとは感じないだろうなって思わせてくれる。

ずっと近くにいてくれる気がするのもまた、4人の醸し出す愛嬌が、そう思わせてくれる理由の1つなんじゃないかなって、思ってます♡


そんな愛嬌たっぷりシゲアキくんが、不憫な役どころで更に愛嬌増してる「嫌われる勇気」、次回は第2話でーす!
前回見逃した方も、1話完結形式だから問題なし!
ぜひ観てくださ~い( ´ ▽ ` )ノ♡


See you ya♡