スポーツ教室等で、

 

参加生徒が成長するのはもちろんですが、

 

それを指導・コーチング・サポートするスタッフの成長を感じる瞬間も。

 

 

jikeiスポーツクラブ 陸上教室

 

講師を務めているのですが、

 

最近は学生コーチにお任せする場面もチラホラ。

 

走幅跳についての説明と見本イメージを

 

クイックネスを

 

ハードルのための動き作りを

 

 

これまでのスポーツ経験と

 

学んだスポーツ・運動の知識をアウトプットして

 

学生に力試しの機会を。

 

 

指導・コーチングのサポートだけではなく、

 

自身で行なって初めてわかること。

 

葛藤

 

達成感

 

次への期待

 

全てが経験になる時期と思います。

 

僕自身も学生と共に成長を。

 

いつか一緒に仕事をする日もあるのかな?

 

楽しみだなグッド!

 

 

 

 

 

ということで今日は生徒と一緒に活動をしました。

まだまだいけるなウシシ

AD

11月末、

 

北海道は伊達市(胆振地方)を拠点に

 

【自然・環境】

【こどもたいいく】

 

などの教育・学習活動を行なっている

 

いきものいんく」さんの秋季合宿にて

 

”かけっこ塾”講師を務めてきました。

 

初めに縦割りでグループワーク。

実はみんな、速く走る方に気づいていた?

 

走りにつながる動き作りから実践。

よく見て真似るところからスタート!

 

途中、力を入れる抜く、踏ん張るなど

様々な動きのスイッチを入れていく。

 

 

進めていく中で、

 

高学年のリーダーシップや

 

積極的に発言してくれる低学年、

 

子どもたちのたくましさに多く触れることができました。

 

 

胆振の皆さん、

 

”いきものいんく”

 

要チェックです!

 

■いきものいんくHP

http://ikimonoinc.jp

 

■いきものいんくFacebook

https://www.facebook.com/Npo法人-いきものいんく-555984747786691/

 

またみんなに会いに行かなきゃな!!

 

そして今度は僕が野生児キャンプに参加です!

AD