来場者数は20万!大好評、1/7・8『韓流グルメフェスタ』総売り上げ金額30万って、マジすかっ? | とりあえず、糞メディアこのやろー、つーことで。

とりあえず、糞メディアこのやろー、つーことで。

はにゃ。お~い、ひんべぇ~ ぼくは、youtubeソフトバンク公式chにいるからね~
最初はフジテレビchにいたんだけど閉鎖されちゃったんだ。 マスコミは嘘ばかり。被災地の事だって忘れちゃったの?皆で日本をよりよくしていこうね。はにゃ^^

「韓流グルメ」初代グランプリは…

 代々木公園イベント広場(東京・渋谷区)で行われていた「韓流グルメフェスタ 韓流グルメ日本一決定戦」(日刊スポーツ新聞社ほか後援)が8日、閉幕した。同イベントでは計104店の韓国料理店などが出店。韓流アイドルグループの大国男児のミニライブも行われた。各店舗の売り上げと来場者アンケートの総合点から、初代グランプリに輝いたのは「スンドゥブイジャカヤ食堂ポジャンマチャ」が出品したスンドゥブチゲラーメン。準グランプリは「焼き肉トラジ」の焼肉パンだった。
 大会実行委員会によると、大会2日間での来場者は計約20万人。共同執行委員長の呉永錫氏(58)は「食を通じて日本と韓国がさらに近づいた。みなが笑顔で帰ってくれたのが嬉しい」と話した。大会の成功を受け、第2回大会を2013年1月12~14日の3日間、同会場で開催する方針という。



ちょっち前の事になっちゃうんだけど、総来場者数約20万人という大好評のまま幕を降ろした、
「第1回 韓流グルメフェスタ 韓流グルメ日本一決定戦」。
その盛況ぶりは、ちゃんと天下のNHKさんでも紹介されたんですよ。

$とりあえず、糞メディアこのやろー、つーことで。


$とりあえず、糞メディアこのやろー、つーことで。


$とりあえず、糞メディアこのやろー、つーことで。


ホルホルツアーin代々木公園 韓流グルメフェスタがひどかった件 拡散用



さすが2日間で来場者を20万人も集めた、超人気イベント!

足の踏み場もないですね!

実はこの催し、復興支援と銘打って、全売上の5%を「東日本大震災救援募金」として寄付してくれるという、すげーありがたいものだったんですよ!

えー、知らなかったなー。それなら、ぼきも行ったのにー。

でもそれは仕方がないんだよ。だってそんなこと、どこにも言ってないし、記載もされていないんだもん。

その点を問い合わせてくれた方がいるんで、以下の動画を見てみてね。

韓流フェス事務局へ電話してみた 被災ブース出店のナゾに迫る(中間報告)

20万人捏造?と噂になっている韓流グルメフェスタへ行ってきました。
その際、何故か端の方にぽつんと東北の復興ブースが。
ブースの方にお聞きしたところ、「今回は被災復興も兼ねた催しなので、出店している」とのことでした。しかし、場内で配布されているパンフレットにその記載は一切無し。
「韓流」と銘打っているだけに、復興支援目的の来場者は当然少なく、「全部売り切れないので足が出る。100円でもいいから買ってほしい」とまで言っていました。
復興支援の為のブースなのに、赤字になっては気の毒です。被災地から来てもらうのに、配慮は無かったのか、とても疑問だったため事務局へ問い合わせしました。

【わかったこと】
・もともと「復興支援を銘打っていた催し」ということが判明。しかし詳細は不明。
 → プレスリリース12月発行分には記載なし http://www.atpress.ne.jp/view/24451

・全体の売上から5%復興募金にするらしい。(出店申込書に明記あり) http://www.hangfes.com/index.html 
→ しかし募金先は明記されていない。

・嫌な感じの新聞記事発見。日本のせいにするな。
 http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=66183&thread=04
 → 『昨年12月の時点で出店舗数が15店舗しかなく、開催が危ぶまれていたが、韓国側の協力も得て無事に開催する運びとなった。』 って記述がホルホルでした。

きちんと復興支援をするのなら、明確に収支や募金額を開示する必要がありますね。
一応日本の公共の公園という場を提供して行った催しだけに、後味が悪い感じです。
民団の敷地で勝手にやって頂くなら、特に何も言うつもりはありません。
「ブースが余ったから、被災地を無理矢理くっつけた」ような感じがして、不信感でいっぱいです。

最後に20万人捏造についてコメントしましたが、否定はしなかったので捏造を認めている可能性は高いです。


ちなみに、同じ代々木公園で以前行われた、
タイフェスティバル20万人の画像はこちらですよ。

$とりあえず、糞メディアこのやろー、つーことで。


$とりあえず、糞メディアこのやろー、つーことで。


$とりあえず、糞メディアこのやろー、つーことで。


で、「韓流グルメフェスタ」HPを見てみると、『東日本大震災救援募金 朝日新聞に記事掲載 5/26朝刊 東京の地方面』を掲載しました、とありました!

この催し物の趣旨である、「東日本大震災救援募金」をしていただいたのですよ!

「韓流グルメフェスタ」さん、ありがとーございまーす!

さて、その募金金額はというと、

13822円!

領収書画像はこちら。

130万とか、13万とかじゃないから、間違えないでよね。

そうなると、全売上の5%を復興募金としてくれるということだったから、総売り上げ金額は、大体30万円くらいになるのかな。総来場者数が20万人もいたのに、あんまし、売り上げ高は多くなかったんだね。

それなのに、13822円も募金してくれて、ほんとにありがとー^^


そういえば、前出の記事をみてみると、第2回大会を2013年1月12~14日の3日間、同会場で開催するってあるけれど、

それは、もう止めたほうがいんじゃね?






追記

韓流グルメフェスタ 震災復興募金について聞いてみた


「韓流グルメフェスタ」の震災復興募金について、問い合わせてくれた方がいましたよ。
これによると、募金金額はイベント売上の5%じゃないんだってさ。
そして、その詳細は教えてくれないし。

なので、ぼきがちょっち、問い合わせてみましたよ。


そこでわかったことは、

この募金全額は、当日、会場内の「インフォメーションブース」(多分3箇所であったとのこと)と「チケット売り場」に設けられた「募金箱」に集められたものであるということ。

そして、当初は、「復興支援ブース」なるものを設けることを考えてはいなかったけれど、今回参加したNPO団体からの申し出を受け、設置したということでした。



あれれ。なんだか最初の頃の説明と、全然違ってきてしまっているよね。

なんか、問い合わせしてきている方に、その時に一番都合のいい説明をしてきてたんじゃないのかなって、勘ぐってしまいたくなっちゃうよなー。

つーことは、もしかして、しばらく経ってから問い合わせしてみると、また違うことを説明し始めてたりして。


みなさんも是非、問い合わせして、確認してみて下さいね。てへ。