びしゅらく~美味しい地酒を楽しむ~

びしゅらく~美味しい地酒を楽しむ~

日本酒についていろいろ紹介していきます。


Amebaでブログを始めよう!
1年近く更新をしてなかったですね…。汗

このブログの主体が試飲会などのルポ記だった事もあり
実家に帰ってから更新が出来ずにいました。あせる

その間に自分が『何をしていくべきなのか』ずっと模索していたわけですが
やっと道筋がみえてきたのでご報告します。溿





これまで日本酒を始め、いろんな文化を広めようと奮闘している人達に出逢い
私も『日本文化を多くの人に知って貰いたい』と思うようになりました。
それは最前線でアピールするものだと考え、でもどうしていくべきか行き詰まってしまいました。

私は先頭に立つよりも、その後ろからアシストする方が好きで
(例えるなら会社や社員を引っ張る社長でなく、社長を陰で支える秘書)
最前線に立つことに抵抗にも似た違和感があったからです。



そしてたどり着いのが
先頭に立つ人達の手が届きにくくなるビギナーの案内役、仲の取り持ち。琇淏キラキラ

若者を中心にすることで古臭いイメージを変え、
斬新でありながらいい部分はしっかり活かしたビギナー向けの
『日本文化お茶の推進雑誌』の創刊が目標になりました。

そのために常に平均的な目線を忘れずに
取材する相手や物を引き立たせる雑誌ができるようにがんばります。



今後の予定としては
独り暮らしができるように貯金をして
編集の技術を身につけ
30歳までに上京して創刊キラキラ
といった感じです。

創刊したあとも目標はあるけど、まぁそれはだいぶ先の話なんで…。



歩みの鈍い亀ですが
見守っていただければ幸いです。
JR九州の新幹線TVCMに称賛の嵐!! 「元気が出る」「涙があふれた」 http://hollywood-ch.com/?p=1025&article_id=9171&bp=1741



ニュースで紹介していて見たけど、めっちゃ感動しました。焏焏焏


一つになるってこういう事を言うんだな。
(不謹慎ですが)震災のせいで余計にいいな。って



明日からまた放送するみたいなんで、すっごく楽しみ音符

また泣いちゃうかも淲あせる



ぜひ一度見てみて下さい!
飛行機が飛びます

言いたいことは前に書いたので今日は一言だけ。




行って来ます猪淲
いつの間にか上京して丸3年が経っていました。

速かった。
3年という時間は本当に速かったです。

上京して来る時はこんなに早く帰るなんて思ってもいませんでしたが、この3年で学んだことは私にとってとても重要な事ばかりです。

多くの経験ひらめき電球
たくさんの出会い溿ラブラブ
日本酒の魅力お酒
大きすぎる夢!淲キラキラ

今まで本当にありがとうございました。
東北・関東で起きた大地震関連の話です。

ツイッターで考えさせられる内容を紹介していたので貼っておきます。
http://t.co/jHnbnZQ

ぜひ多くの人に見てもらいたいです。

人それぞれの考え方や感じ方があると思います。
でも…、現場を知っているからこその言葉だと私は感じました。