戦後体制の超克

「憲法改正」・「愛国教育」・「国体護持」・「日本第一」を軸に、様々な情報発信を行う提案型ブログです。

≪お断り≫
当ブログに掲載されている画像・文章・動画等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。
当該画像・文章・動画等は、あくまで批評・研究等のための引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
著作権法第32条において、報道・批評・研究目的の引用については保護されております。
NEW !
テーマ:

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

お手数ですが、ランキングのクリックをお願いいたします。

(政治部門'17/03/24:25位→)

人気ブログランキングへ

 

<昭和天皇塚本幼稚園に御臨幸されたと伝える写真>

 

http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/s610511/

昭和61年5月11日 昭和天皇陛下 御臨幸
昭和天皇陛下には、全国植樹祭の途次、当園に御臨幸賜り、園児より紅白のカーネーションをお渡し致しました。赤のカーネーションは皇后陛下(香淳皇后)に、白いカーネーションは昭和天皇陛下にお渡し致しました。

 昭和天皇陛下におかれましては、園児の目をしっかりと見られて「有難う、皇后にも渡しますね。」とおおされました。

 いつまでもお元気で、有難う御座います。

 

--------

 

 昭和天皇が、塚本幼稚園に御臨幸された事実がないと明確になった今、嘘の内容をHPに掲載し続ける事は許されません。

 

 

 たった一枚の嘘の写真のために、これまでの幼稚園の実績を写した他の写真までがすべて嘘だと誤解されかねません。

 このままでは、塚本幼稚園の園児はじめ、卒園された方々やその関係者全員に迷惑がかかってしまいます。

 嘘の写真は、早急にHPより削除すべきです。

 

 また、森友学園側が、安倍首相の名前を無断借用して、寄付金を集めていた事実も今回の証人喚問で明らかとなりました。

 しかも、この証言に関して偽証の疑いが強まっています。

 以下、偽証と疑われる証人喚問でのやり取りをご紹介します。

 

西田昌司議員「安倍晋三の名前を利用して寄付を集めようとしたのでは?」
籠池理事長「安倍晋三記念小学校という名前は一瞬しか使用していない」
葉梨康弘議員「いつから使ったのか?」
籠池理事長平成24年から
葉梨康弘議員「私の手元に平成26年のものがあるが?」

 

-------

 

 ところが、さらに平成27年にも「安倍晋三記念小学校」の名を冠した振込み伝票が存在していたのです。

 安倍首相の名前を無断で使用していたのは、「平成24年」から一瞬だけだったというのも嘘だったわけです。

 そして、それを証明したのが、皮肉にも菅野完が自身のツイッターで公開した例の振込み伝票の写真でした。

 

<菅野完が公開した森友学園の振込み伝票>

 

<菅野完が公開した森友学園の振込み伝票の一部を拡大>

 

 ここには平成27年9月7日の日付と、既に使われていないはずの「安倍晋三記念小学校」の文字が見えます。

 菅野完自らが、籠池理事長の偽証を証明することになろうとは、本人の気持ちはいかばかりでしょうか。
 

人気ブログランキングへ

 

<参院予算委員会で証人喚問に臨む籠池泰典理事長>

 

 結局、昨日の証人喚問で得られた証言は、以下の内容です。

・土地取引きの際の口利きは、なかった。
・安倍首相夫人に依頼したが、断られた。
・稲田防衛大臣とは、会っていない。
・皇族の方々は、来ていない。
・安倍首相夫人から寄付された封筒は、残っていない。
・安部首相が森友学園に訪問したとあるのは、雑誌の間違い。
・安倍首相の名前を使用する許可は、取っていない。
・寄付金詐欺とは、思っていない。

・工事代の現金はいくらあるのかは、答えないし失礼だ。

 

--------

 

 土地取引の際も、ゴミの瑕疵を理由に財務省の担当者に対して、かなり強く損害賠償を迫ったといいます。

 そして、建物の建設費については、できるだけ自己資金を少なくし、補助金や寄付金を多くせしめるために、複数の領収書を作成したり、安倍首相の名を無断借用したりして、詐欺のような行為をしていたことも明るみになりました。

 もう「ブタ箱」行きは、確定でしょう。

 

 この先野党は、さらに安倍昭江首相夫人まで証人喚問を要求し、攻勢を強めようとしています。

 南北朝鮮の政情不安が日々高まる中、大量の難民対策、拉致被害者の救済対策を早急に詰める必要があるという時期なのに、一体この問題をいつまで引き摺るつもりなのでしょうか。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

<参考サイト>

https://twitter.com/catnewsagency?lang=ja

 

最後までお読みいただきまして有難うございます。

お手数ですが、ランキングのクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(5)

テーマ:

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

お手数ですが、ランキングのクリックをお願いいたします。

(政治部門'17/03/23:25位→)

人気ブログランキングへ

 

<参院予算委員会で証人喚問に臨む籠池泰典理事長>

 

 本日3月23日、参院予算委員会で籠池泰典氏に対する証人喚問が行なわれました。

 その速報を見て、これまで籠池氏に対して抱いてきた密かな思いを書かねばならない心境に至りました。

 以下、産経新聞ニュースより引用します。


【籠池泰典氏証人喚問】 (2017.3.23 12:50)
「私だけ悪者にされた」持論展開 “保守の同志”と徹底抗戦辞さず…恨み節連発も疑惑に答えず

http://www.sankei.com/west/news/170323/wst1703230035-n1.html

 

籠池理事長

<参院予算委の証人喚問で、質問に答えるため挙手する籠池泰典氏>

 

 学校法人「森友学園」(大阪市)の小学校設置をめぐる問題で23日、ようやく実現した国会による学園側の籠池(かごいけ)泰典(本名・康博)氏への証人喚問。籠池氏は嘘をつけば、偽証罪に問われる恐れもある緊張感にも動じる様子を見せずに持論を展開し、“保守の同志”との徹底抗戦も辞さない構えを示した。「応援してくれていたと思った人が手のひらを返すように離れていった」「私だけが悪者にされた」と恨み節も語ったが、肝心の疑惑にはこの日も明確な答えを示すことはなかった。

 午前10時の定刻2分前に参院第1委員会室の席についた籠池氏。濃紺のスーツに金のネクタイ姿で胸には証人の印の緑のリボンをつけ、笑みを浮かべる余裕もみられた。

 参院予算委員会の山本一太委員長から本名の「籠池康博君ですか」と問われると、はっきりとした口調で「はい。そうでございます」。虚偽の説明で偽証罪に問われる恐れがあると説明を受けると、厳しい表情を浮かべ、「良心に従って真実を述べることを誓います」と言いよどみながら宣誓した。

 続く10分間の冒頭の証言では、3種類の工事契約書が作成されたことや小学校の教育内容について触れ、「舞い上がっていて至らなさもあり謝りたい」と、ほとんど口にしてこなかった謝罪の言葉を切り出した。

 だが、その後は、用意した紙をめくりながら、いつもの恨み節を並べた。

 安倍晋三首相らの“後押し”をにおわせて、昭恵夫人からも100万円を手渡されたと詳述。「私だけ悪者にされた」「手のひらを返すように離れていった。どうしてこうなかったのか」と不満を訴えた。

 ただ、最大の焦点となっている小学校建設用地の大幅値引きや政治家の口利きについては「想定外の大幅値下げで驚いた」「知らない」などとこの日も明確に語ることはなかった。

 また、小学校認可申請取り下げも、記者会見では自ら決断したとしていたが、自分の意思ではなく、代理人弁護士の指摘などと、“責任転嫁”と取れる発言も連発。「関係者をぜひ国会で聞いていただきたい」と訴えた。

 不満は質問する議員らにも及んだ。自民党の西田昌司議員から、事実関係の誤りの可能性を何度も指摘されると、「的外れだ」と強く言い返す場面もあった。

 政治家の関与の有無をめぐっては、与野党対立の側面もあるだけに、野党議員が抗議のヤジを飛ばして委員長席を取り囲み、山本委員長が「静粛に願います」と叫ぶなど、喚問は終始緊張感が漂った。


--------

 

 この証人喚問を見て、籠池氏がすでに自暴自棄となっている様子が見て取れます。

 この先、国税庁の査察や大阪府の検査があり、自らの不正が発覚する可能性が高い中での証人喚問です。

 その結果、学園の経営さえも破綻の危機に晒されることになるかもしれません。

 それも理解できます。

 しかし、籠池氏の姿は、それを予見しつつ、周囲に八つ当たりしているようにしか見えませんでした。

 

 籠池氏にあえて苦言を呈するとすれば、彼には自己正当化のために、虚言を弄する傾向があるということ。

 また、教育そのものよりも、自己アピールやビジネスを優先する傾向があること。

 また、「教育勅語」にも書かれた遵法精神も希薄で、教育者としての資格さえ疑われること。

 何よりも、子供たちに「教育勅語」を暗誦させていながら、自らが教育者としての立場を理解していなかったこと。

 

 確かに私利私欲にとらわれず、自らを律し、理想の教育を実践することは至難の業です。

 今はただ、その理想の教育を実践する新たな教育者の登場を待つのみです。

 

 しかしながら、籠池氏は、幼児教育の大切さを身をもって示してくれたことだけは、まぎれもない事実です。

 それは、以下の写真にある子供達の笑顔を見れば、一目で分かります。

 

<塚本幼稚園の園児達>

 

 一方で、誤った教育を受けると、平気で他人に「中指」をたてるような人間になってしまいますよ。

 

<中指を立てる園児 後ろに見えるのはハングル>

 

「香山リカ」の画像検索結果

 

最後までお読みいただきまして有難うございます。

お手数ですが、ランキングのクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(6)

テーマ:

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

お手数ですが、ランキングのクリックをお願いいたします。

(政治部門'17/03/22:25位→)

人気ブログランキングへ

 

山城博治

<5ヶ月ぶりに釈放された山城博治>

 

 3月18日、沖縄基地反対派の山城博治議長が、昨年10月の逮捕から5ヶ月ぶりに釈放されました。

 

 山城博治の三つの罪状は以下になります。

①平成28年10月17日、米軍北部訓練場(東村、国頭村)内に侵入し、有刺鉄線を許可なく切断した器物損壊罪の現行犯。
②平成28年10月20日、沖縄防衛局職員にけがを負わせた疑いで、
公務執行妨害と傷害罪の容疑。

③平成28年11月29日、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前で、コンクリートブロックを積み上げて工事資材の搬入を阻んだ威力業務妨害の疑い。

 

 釈放され、支援者の前で挨拶する山城は、まるで悲劇のヒーローのような扱いです。

 

<5ヶ月ぶりに釈放された山城博治>

 

山城博治2

https://twitter.com/john_snowwww/status/843557566550495232
ジョン・スノウ@john_snowwww

@masanoatsuko @YouTube 
山城さん達の平和主義的リンチ。こちらもノーカットでご覧下さい。暴力行為を無視してヒーロー扱いは気持ち悪いです。

 

 

-------

 

 山城博治は、平成27年2月、キャンプ・シュワブ前で抗議中に、米軍基地の敷地を示す黄色のラインを越えたとして米軍に一時拘束された事件や、

 


<米軍基地の敷地ライン踏み越え事件>

 

 平成27年12月、キャンプ・シュワブの敷地内に侵入したとして、日米地位協定に伴う刑事特別法違反の疑いで逮捕された事件を起こしています。

 

 三度目となる今回の逮捕の保釈金は700万円ですが、一体どこからそんな資金が出ているのか、徹底して調べていただきたいと思います。

 また、今回の保釈条件のひとつに、反対派活動家との接触禁止が含まれているそうです。

 「テロ等準備罪」の閣議決定もなされた今、山城博治をはじめ、沖縄パヨクの行動範囲はますます狭くなってゆくことでしょう。

 

 一方、東京新聞取締役編集局長や沖縄タイムズ取締役副編集局長らが沖縄パヨクの座り込みデモに参加していたというから驚きです。

 その動画こちらになります。

 

<反基地サヨクと共に座り込む東京新聞取締役 in辺野古 2016/2/26>

 

 マスゴミが政治活動していたと思ったら、大間違いだったのです。

 過激派がマスゴミに入り込んで、報道テロをしていたのです。

 

人気ブログランキングへ

 

 また、外国人(韓国人)勢力が沖縄基地反対運動に参加しているのは周知の事実ですが、その実態が国会でも取上げられました。

 以下、産経新聞ニュースから引用します。

 

沖縄の米軍基地反対運動 「逮捕者のうち4人は韓国籍」と警察庁
http://www.sankei.com/politics/news/170322/plt1703220003-n1.html

 警察庁の白川靖浩官房審議官は21日の参院沖縄北方特別委員会で、沖縄県での米軍基地反対運動に関連して平成27年以降に沖縄県警が威力業務妨害などの容疑で41人を逮捕し、このうち4人が韓国籍だったと明らかにした。「逮捕した4人の国籍はいずれも韓国だ」と述べた。自民党の山田宏氏の質問に答えた。

 米軍基地反対運動をめぐっては、東村などの米軍北部訓練場や名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ周辺での抗議活動参加者による威力業務妨害事件が相次いで発生している。

 9日の参院内閣委員会では、警察庁の松本光弘警備局長が「反対運動を行っている者の一部には極左暴力集団も確認されていると承知している」と指摘し、反対運動に過激派が関与している実態を明らかにしていた。

 

--------

 

 他国に遠征して、極左暴力集団とともに基地反対運動をし、逮捕までされているとは、驚きとともに怒りを禁じえません!

 これは、完全な「テロ活動」にではありませんか!

 普通の国なら、即国外退去、外交問題に発展するような行為です。

 

 また、逮捕されてないまでも、こうした活動をしている韓国人がどれくらいいるのか、逮捕された在日韓国人がどれだけいるのか、詳しくその実態を調べていただきたいと思います。

 

 山城博治が逮捕されたのは、昨年10月でした。

 その間、東京MX「ニュース女子」の沖縄基地反対派の報道番組があり、沖縄のパヨクの実態が一般に拡散されるようになりました。

 

<東京ニュース女子より>

 

 その番組に脊髄反射した「のりこえねっと」の共同代表辛淑玉は、逆に反撃されて、ニュージーランドに逃亡中です。

 

<のりこえねっと共同代表の辛淑玉>

 

 山城博治が抑留されていた5ヶ月間に、沖縄の風もすっかり変わりました。

 今後沖縄パヨクは、益々追い詰められていくと思います。

 

 

最後までお読みいただきまして有難うございます。

お手数ですが、ランキングのクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(8)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。