まさやんのブログ

はじめまして。。。
古都 京都でハンドメイドロッドを製作しています。
趣味は、海釣り。。船釣り100% 。。
自称 ショウガイシャアングラーと申します。
皆さん よろしくお願いします。


テーマ:

おはようございます。





少し 長文に・・・・



悲しいですが、船を降りる決意をしました。


やっと これから思う存分 釣りに行けると思っていました。


でも 僕の身体・・限界が来たようです。




この前の釣行で、アクシデント・・・


帰港して係留するときに強風にあおられ・・・


どうしようもない状態に・・・


限界を感じました。



今まで、マイボート釣りを18フィートの船からはじめてから


漁船タイプの船に2回・・今回で3回・・・


数々の修理やアクシデント・・・


危険を感じたことも・・・・・


去年ぐらいから修理に行ったり 釣行に行ったり


自分自身の体の変化を感じていました。


正直 しんどい・・・痛い・・・が・・・・先行・・・


自分なりに工夫して釣りを楽しもうと努力してきました。


今回乗り替えた船


先日 ちょっと修理がありましたが・・・


簡単に直る修理で、直ぐに直りました。


やっと まともな船になり これからだと思っていました。


が・・・しかし・・・・


その前の時に感じていたこと


発電機や油圧のベルトを張る作業・・・


僕の身体能力では、無理があったこと・・・


狭い機関室 装具が邪魔をする・・・足が曲がらない・・・


ネジ1つ 緩めたりもできない・・・


そんなこともあり これからのことを考えていた矢先


先日のアクシデント・・・・・


とっさに出した腕・・・・


どうなったのか??分からない??


隣に船との間に挟まって・・・


幸い 大したケガもなくだったのですが・・・


自然の力を今まで以上に感じました。


必死に船を戻して係留で来たんですが・・・・・


力尽きてました・・・・


その後 足をはじめいろいろな箇所に不具合・・・


整形外科にて診察・・・・


やはり 以前よりも別の箇所も悪くなっているよう・・・・???


なので・・・

これ以上自分の船で釣行へ出るのは、無理と思いました。


また 先日 恐怖・・怖いと感じてしまったことも・・・


正直 どないしようと思ったことは、今までも多々


海上で、助けてもらったことも多々・・・


でしたが、怖いと感じたことは、多少・・・


でも 今回は、大きな・・怖いを・・感じてしまった・・・・・


もう やめるときだと思いました。



悲しいです・・・辛い気持ちもあります。


もっと やり遂げたかったことも・・・


でも もう 下りようと思います。



釣りは、続けますよ。


僕から釣りを取ると・・何にも残りませんから・・・・笑


今までのマイボートでの想い出


楽しかった。。。です。


自分が思ったポイントで、魚を釣る。


自分の想いと今までの経験から自分なりに考えた釣りをする。


はんまにイッパイありました!!


楽しかったことだけではなく・・・


嫌なこと・・・


辛かったこと・・・


腹立たしかったこと・・・も


仰山・・・・



でも 僕自身が好んで 選んだ道。。。。。


これで、終止符をうちます。


まだ いろいろ やることいっぱい


ある程度のことが済んだら



次のステップ。。。。


遊漁船での釣行。。。。。


これからも 楽しんでいこうと思います。




明日から沖縄へ 家族旅行です。


オモイッキリ 楽しんできます。








AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん 詐欺サイトです・・・...
見事に引っかかりました・・
今度は、詐欺かぁ~・・・・・
楽天市場とは、何の関係もありません・・・・・怒
URL http://www.gfbbqzo.pw/

 

 

もっかいいかんと・・・京都南警察
ネット詐欺 同じ輩にやられた人が・・九州にも・・・怒
九州の警察からそいつの口座凍結された
現状 5万円ほど口座にあるらしい・・・
救済をゆうちょ銀行にもう一度以来・・
現状2名・・・どんだけ増えるんやろ???

 

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日。。。


一人で。。釣行。。。。。


狙いは、真鯛と夜に大サバ


いざいざ。。と。。。








船も。。計器も。。。バッチリ!!!


ちょっと。。遠くへ。。。。。


狙いのポイント到着。。。。。


ここまでは、よかった・・・・・・・・・


釣り開始・・・・・・・・・・・ショック!


・・・潮の流れなく・・・・トラブルに見舞われ・・・・


トラブル・・・


アンカーが抜けなくなって・・・・・


3時間ほど・・・四苦八苦・・・・


どなしょー・・・状態でした・・・・・ガーン


何とか抜けて・・・ポイント移動


しかし・・どこに行っても・・・・喰いません???


夕方前・・・一時・・・入れ食いかと・・・思うことも・・・


しかし・・・すぐに止まった???


ライト点灯後・・・・・・・・・・・


このロッドを出すと。。。


サバが。。。爆釣。。。だったはず・・・・・・涙






小魚(イワシ)上から中層まで、ぎっしり・・・集まっているんですが・・・


なんも????喰いません・・・・・・・


結果・・・・


これで・・・終了・・・・







下にガシラとハゲ・・・


でも。。。嬉しい1本も。。。。


大サバ




大アジ




あと2本は、娘のところとご近所へ・・・


次回は、爆釣を目指します。









AD
いいね!(11)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の釣りは、中止 今帰って来ました。





釣り人が、海に落ちたらしく
家族からの捜索願い
その方の車 釣り具は、そのまま 本人さんだけが行方不明...


ここは、街灯が少なく 夜は、見にくいです。
係留用の金具やそこにつながっているロープ等々・・・
蹴躓くことも多々だと思います。
それに 平日の夜・・夜中???一人での釣り・・
何が起こるかわかりません。

でも ここでは、付けられている人を見た記憶がない・・・
足元も良いところですが先に書いたように蹴躓く危険も必ずあります。
海に近づく・・・
ライフジャケットの大切さ 改めて 考えてほしいと思って 投稿しました。

海は、まだ冬・・・
水温も低いです。
落ちたら最後 一気に体の体温 奪われてしまいます。
それに 着こんでいる洋服
身動きも取れなくなるのでは・・・・・


帰宅後にご近所の釣りをするオヤジさんとお話しました。
グループで釣りをされておられるそうですが・・・
遊漁船に乗っても ライフジャケットをほとんどの方が着用しておられないらしいです。
これも 怖い話・・・


ライフジャケットの大切さ改めて 考えてみてください。





いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの家族旅行。。


オモイッキリ。。楽しんできました。。


これだけ爆笑した旅行は、今までなかったかも。。。


沖縄の触れ合った方々に癒され 力をもらったように思います。



見たことの無い出来事も 多々!!!


今回は、ゆっくりフライト


行きは、お昼 帰りも お昼


中2日 観光いろいろ。。。


僕は、移動距離が長い時は、、車椅子


不思議に思われる方も おられるかも???


でも これが、僕の姿です。





久しぶりに撮った 娘とのツーショット




なんでか・・・・横向き???


行きしなに。。はじめて見た。。




飛行機の窓。。


開くんや。。。。。



神秘の世界。。


地元の人が、御祈り。。。


しておられました。。。


朝一番









素晴らしいところでした。。


いろいろ回って。。。


イッパイ写真撮って。。。。。
















画像撮る前に。。


エサ。。撒いて。。。鯉を寄せて。。。


寄りすぎて・・・・・・・・仰天してました。





琉球村 めったに見れない踊りを見て。。


終わってからの記念写真。。。


真ん中のお婆ちゃん。。。


素晴らしかった!!!


何もかもが。。最高で。。。。。


心が洗われました!!


沖縄。。。最高!!!!!



ホテルからの夕日。。。




沖縄の娘の友達のお店へ。。。


ここ。。。。。。。


沖縄へ行かれた時には、行ってほしいお店。。。


ば~すぬ家


瑞慶覧 尚











ピザに パスタに。。。。


むちゃくちゃ。。。旨いです!!!!!


通称 ずけちゃん。。。


人柄も最高ですよ!!!!!



ほんとに楽しい 家族旅行でした!!!



また次回。。。


楽しい旅行に行きたい。。。。。


今回も周りの皆様に助けていただき。。。


最高の旅行ができました!!!




ありがとう!!!



でわでわ。。。。。。




いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。