■ゴシック地区老舗ロウソク屋・Cereria Subirà■ | ♡大好き♡バルセロナ♡

♡大好き♡バルセロナ♡

スペイン・バルセロナ在住日本人嫁のバルセロナの楽しい事、美味しい物探し記録。時々旅行食べ歩き録。

先日、1761年から255年続くバルセロナの
老舗ロウソク屋さんに行ってきました。

というのも、雑貨屋「Natura」で
アルファベットが描かれたロウソクで
気に入って欲しいものがあったのですが、
欲しかった文字が揃っていなかったんです。

それ以来、別の「Natura」に行く機会があれば
ロウソクが無いかチェックしていましたが、
やっぱり揃わず‥‥。

最後の頼み綱(?)ゴシック地区の
ロウソク屋さんに行ってみる事に。

最初からここに行けば良かったー!

豊富なロウソクの種類もお店の売りだと
思いますが、店内の歴史ありそうな雰囲気に
寄せられて立ち寄る観光客の方も多かったです。

歴史ありそうな店内ですが、なぜか
レシートはユーロとともにペセタ
(スペインの以前の通貨)でも
値段が表記されていました。



ちなみに購入したロウソクはバルセロナで
手作りされている製品みたいです。

他の製品も「Made in Barcelona」なのかな?

お目当のアルファベット入りのロウソクも
やっと全て購入する事が出来て嬉しかったです。

Natura(雑貨屋)

♡Cereria Subirà(ロウソク屋)♡
Baixada de la Llibreteria, 7
08002 Barcelona