■ゴシック地区で発見♪オランダ発の雑貨店・HEMA■ | ♡大好き♡バルセロナ♡

♡大好き♡バルセロナ♡

スペイン・バルセロナ在住日本人嫁のバルセロナの楽しい事、美味しい物探し記録。時々旅行食べ歩き録。

旧市街のゴシック地区で新しいお店を見つけました!

新しいとは言っても、店員さんによると開店してから
三ヶ月ぐらい経つそうですが、全然気がつきませんでした。

デンマーク発の雑貨屋「TIGER(フライングタイガー)」
がすぐ近くにあるので、多分そちらに気を取られて
こちらのお店は素通りしていたみたいです。

入り口付近はお菓子や食品系が多かったので、
スーパーなのかと思いきや、かわいいデザインの雑貨も
色々!初めて寄ったお店という事で長居しちゃいました。



プチプラ商品中心で、TIGERだったり日本の
均一店などに似た雰囲気で、この値段だったら
買ってみたいなと感じる物が多々ありました。

ゴシック地区の店舗は雑貨、文房具、食品、衣料品、
ベビー用品、収納グッズなどがメインだったかなぁ。

便利な使い捨ての食器やパーティー用の飾りは
パーティー関連グッズを扱う店の商品より、
好みなデザインが多かったです。

二階建ての店舗ですが、そんなに広くない店に
色々詰まった感のあるお店でした。

オランダの方の店舗では品揃えが更に豊富の様で、
スペインには4店舗出店しているみたいです。

他三店舗はマドリッドにあるそうです。
(詳しくは下のリンク先から)



元々、少し遅れて夏のセールに出掛け、特に
欲しい物が見つからず残念だったのですが、
オランダ発のお手頃雑貨店はうれしい発見でした。

HEMA・スペイン国内の店舗

HEMA(オランダ)