■ガリシア料理レストラン・Restaurante Santiaguiño■ | ♡大好き♡バルセロナ♡

♡大好き♡バルセロナ♡

スペイン・バルセロナ在住日本人嫁のバルセロナの楽しい事、美味しい物探し記録。時々旅行食べ歩き録。

先日ガリシア料理中心のレストランに行ってきました。

週末という事もあって、けっこう混んでいました。

人数が多かったので、色々頼んでシェア♪



写真見切れたオリーブとパンコントマテ。



マテ貝。

Paco Meralgoの方が美味しかったかなぁ。



甘みがあったホタテ。



ムール貝。



柔らかかったガリシア風タコ。



最近縁があるChangurro。

本場ガリシアで是非食べてみたい一品です。



ヒヨコ豆とハチノス(?)の煮込み。

写真はありませんが、チピロネスと豆の
煮込みの豆が柔らかくて美味しかったな。

スペインで食べる豆系煮込み料理好きです。



どう見ても一人前以上あるパエリヤ一人前。

私はもう前半でお腹いっぱいでパエリヤは無し。

濃厚でしっかりした味付けのパエリヤだったそうです。



デザートは別腹で少しだけLeche fritaを
分けてもらいました。

Leche fritaの発祥の地は不確かみたいですが、
Palenciaという説があるみたいです。

スペインの北部ではよく食べられる様ですが、
メノルカで食べたのが今まで食べたLeche fritaの中で
一番美味しかったなぁとガリシアだけでなく、
メノルカ島にも行きたくなったランチでした。

Restaurante Santiaguiño