■柚子胡椒消費!イベリコ豚×柚子胡椒■ | ♡大好き♡バルセロナ♡

♡大好き♡バルセロナ♡

スペイン・バルセロナ在住日本人嫁のバルセロナの楽しい事、美味しい物探し記録。時々旅行食べ歩き録。



イベリコ豚を塩・コショウして焼くだけ簡単ディナーです。

そのままでも十分美味しいのですが、柚子胡椒も少し付けると、おいしいんですドキドキ

さて、柚子胡椒ってあまり日本にいた頃はあまり気になりませんでしたが、
料理が一気に和風になる気がして、ここ数年冷蔵庫に必ずある調味料です。

相方も柚子胡椒が好きなので、家にはいくつか買い置きがあるのですが、
なかなか減らないので、別の日ディナーで塩やきそばに入れてみました。



焼きそば麺は無いので、フィデウアの短めの麺で代用です。

フィデウアの麺をまずごま油で炒めてから
お水を足して、中華チキンストックのパウダーを少し入れて調理しました。

フィデウアが柔らかくなったら、具材投入。

具材は椎茸、人参、タマネギ、イベリコ豚で、
柚胡椒、塩で、上にはシラントロです。

フィデウアを調理した鍋に具材を入れたのですが、
途中具材からの水分が気になったので、
具材は予め別のフライパンで調理しておけば良かったなー。

なかなか相方にも好評だったフィデウア使用の
柚子胡椒入り塩焼きそば、
今回の具材の水分の反省を踏まえて、
今度は焼きそばソースでもやってみようと思います。

他にも柚子胡椒消費レシピを探そーっと!

スペインブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとうれしいですスペイン

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


スペイン旅行 ブログランキングへ