にっこり笑顔が寿福円満運んでくる。 | こんにちは!加藤早苗です。〜Ameba版〜

こんにちは!加藤早苗です。〜Ameba版〜

インターカルト日本語学校のHP内に掲載しているブログです。
日本語、日本語教師、日本語教育とその周辺について、日々綴ります。

今月のインターカルト猫のカレンダー。
「笑う門には福来たる」はその通りだと思います。



今日は朝から、長期コース1月生の新入生たちが来日、来校。
「自らにこにこ」から「はにかみながら笑顔を浮かべる」まで、
笑う様子は人それぞれですが、こちらが微笑みかけたら微笑み返す、
緊張の面持ちで登場した学生も皆、笑顔で帰って行きました。
明日はオリエンテーション、明後日は入学式です。

とにかく今年は(今年こそは)穏やかに、それが顔に表れるように。
うっと思っても、ふーっと深呼吸して、ほわんとした顔でいられたら。
モナリザとか弁天様のように。一応がんばります。