アメブロ読者3000人へ!ネットビジネス副業通信講座-ブログで稼ごう!

時が来た!ネットビジネスを副業として考え、ブログで起業・独立して稼ぐためのノウハウやコツについてまとめました!派遣、非常勤さん、契約や社員さん!本業を邪魔せず好きな仕事で生きるために!ビジネススキルを鍛えよう。年収1000万稼ぐ日本語講師による無料の通信講義!

みなさん始めましてこんにちは。ネットビジネス副業講義へようこそ!当サイトでは個人が独自・自立して稼ぐためのアイデアを毎日お届けしています。ちょっと生意気な先生ですが、真面目に将来のことを考えています。

人間の技術がどんどん機械化、代用化される世の中で、我々が真に自立をして自由に生きる道 は何なのか?つねに考えています。


テーマ:
確かに彼女は努力家だし、センスもありました。でも条件は決して良くはない状態で私のところにコンサル依頼。

友達の結婚式にのついでに3回通ってもらいましたが、月に15万超えた後からは成長スピードが速かったです。

アメブロを使ってネットビジネスの副業を開始。主にアフィリエイトがメインですが、妊娠中も、その後の子育ての後もこつこつ作業しながら月収30万以上。

私の個別コンサルは無料なだけに相手にも要求を出していて、一日一記事書かない奴は全員会員サイトとから締め出すという厳しい?もの。

そのくらいしないとこっちも本気で見る気にならないし、時間の無駄なので1対1で向き合って教えていました。

そんなコンサルも去年の4月から初めてちょうど一年。


そろそろ私の安売りも終わりにしようと思います。

毎日死ぬほど感謝状はもらうのですが、私の教えることに対する満足度は満たされてしまったので、そろそろ次のステージに行こうと思います。







私で本当に最後で良いから無料でやってよ?という相談を現状の辛さと共に打ち明けて下さる方も多いのですが、まずはハローワークに行き、職業訓練を受けてください。


ご病気の方もお医者さんに相談したり、友達のつてやコネ、友達や家族、親族などに恥ずかしがらずに相談してください。

ちっぽけなプライドを守っている間に自分のお子さんや家族が不幸に巻き込まれる可能性があるので本当に注意して下さい。


彼女はアメブロだけで相当な数字をたたき出してますが、現状に甘えているだけではなく、きちんと行動してくださる方だから私が助けただけです。


それは全員ではありません。

というわけで1年の副業コンサルの結果でした。
AD
いいね!(157)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなんさんこんにちは。先生はもうアメブロやらないんですか?はてなPROとワードプレスに引っ越してしまったの?

もしかしてアメブロは集客力がないのでしょうか?そんなふうにおっしゃる方もいるんで、告知しておこうと思います。セミナーやらんの?って声があってアンケートも取ったけど、結構みなさんの目的ばらばらなんですよね。


まあ、そのまえに、最近の無料ブログの集客力との関係についてです。


ワードプレス最強とか、賢威最強とか、ユーチューブの集客の時代が到来とかLINE@マークにすべきとか・・・。


なんかそういう情報に踊らされている方の共通点は一つ


実験してないから自信がない


これなんですよ。自分で実験すれば納得するのに、その時間を惜しんで高額のセミナーに行って大金をはたいてしまう。



・・・そんなに迷うんだったら科学的な実験をすれば良いだけの話です。

私の場合はビジネスマンというよりも、どちらかというと研究家の教師タイプ。だから無料でいろいろ教えているのですが・・・。



私の実験での結果を2015年アメブロ最後の記事にして残しておきます。





【 結論① 】

アメブロは集客力がなくなったどころか、規制が強化されたおかげで、どんどんドメインがクリーンになっており集客力は増している。


→ 昔はね無料で使えてしかもビジネスOKってことで、こぞって初心者アフィリエイターとか、士業の方の営業ツールとして雑に利用された。


そのけっかブログが荒れ、ドメインが荒れ、規制を強化せざるを得なくなった。その結果アメブロから特定の人が離れていき、ドメインがクリーンになっている。

この傾向は「ソネットブログ」でも感じます。最近アクセスが戻ってきた!!「はてなPRO」も相変わらず強いが、50記事ぐらいで頭打ちになる気がする・・・


(現在 180記事と100記事を同系統の内容で比較実験しています)





ヤバいのはシーサーです。


【 結論② 】

ユーチューブの集客は凄いが、今は荒れ放題で野放しにされている。そのうちグーグルから規制がかかってダメになる直前。歴史が物語っている


→ ユーチューブやるなら今ですよ?これ新しいSNSができて他のサービスと競合する場合は、ライバルを蹴散らすために玉石混合で人を集めるしかない。

これは経営者なら仕方がないことですよ?ある程度市場のシェアをとってライバルがつぶれて利益が確保できたら、クリーンにしていく。


【 結論③ 】

規制の緩かったツイッターはライバルがいなくなったために、規制強化中


→ はじめは複数アカウント取ろうが、どんな内容をつぶやこうが、我慢していたわけですよね?規制だらけのネットのサービスに人が集まるわけがない。


でも独り勝ちしだしたいので、規制の強化中。ユーチューブが最後はこうなる予感です。または、ユーチューブの変わりのサービスが出る。



仕方ないんですよ、規制を強めすぎたMIXIのなれの果てを見てください。分かるでしょ?



【 結論④ 】

ワードプレスは陸の孤島なのは相変わらず。デザイン力とSNS連携を使いこなせ!


→ ワードプレスに集客力があるとか言っている人は、同じ条件で実験した上で言っているんですかね?


私は同じ内容で無料ブログ、ワードプレスでどちらが集客があるか実験して来ましたよ?自分でやれば結論が出るのになぁ。


ワードプレスの優れているところはSNSとの連携がツール一本でできるところ。あとはデザイン力!デザインで集客するテンプレートはこれが最高峰

それを証明するために、ここで初心者向けのオススメスマホテンプレートを比較して紹介している次第です。

どう?かっこいいでしょ? Facebookに投げたら「いいね!」すぐに50人もらいました♪


【 結論⑤ 】


Facebookは安くて割と簡単に集客できる。ただしマネタイズは難しい


週に500円払えば意外と集客簡単だな?と思うのがFacebook広告です。結構見てもらえるんですよね。ただ駅前のティッシュ配りと同じで、もらう目的がティッシュだったりして、内容に全く興味ない場合もあるので注意です


【 結論⑥ 】

NAVERまとめは集客に最高に使えそう!!


うん、よくよく観察してみて?今日一日私これ研究してました。メルマガ会員さんだけに「そっと」教えて差し上げます。


ちなみに、自分でネイバーまとめを作るじゃないよ?


【 結論⑦ 】


ネットビジネスができれば実店舗も大賑わい♪人生に役立ちまくり。


これね?最近マジで普通に中小の小売店とか社長さんにアドバイスする機会が増えまくりましたよ?


初めから言っていたのに。ネットで稼ぎつつ集客できれば基本なんでもできますよ?こうやってアメブロに2500人集めるのなら、店舗だって同じです。


他にもユーチューブ極めれば、芸能デビューできるでしょ?

ツイッター極めれば特定の評論家になれるでしょ?


ブログ極めれば出版できるでしょ?


全部リスクなし!!!

このブログの維持費・・・0円ですけど???


その凄さと可能性に気付いた方にプチプチセミナーにご招待しようと思うんですよ。お楽しみに~。 

株価と一緒で情報は逃すと損しますよね!
AD
いいね!(197)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えっともっと自由に書きたいということで3つ目のブログもはてなPROに引っ越してしまいました。で60記事ぐらい書いてみたら、はてなの注目エントリーに載せてもらえて凄いアクセスがきました!!



はてなの場合は記事の質で勝負しなければいけないというプレッシャーがあるのですが、意外なつながりがこちらにもできてアメブロ読者さんとはまた違った交流の場が持てそうです。


120記事書いたネットビジネスのマインドよりも、60記事でもやはり具体的な方法をんを皆さんが欲しがっているのと、あまり強い口調だとリピーターが増えにくいということでしょうか?

アメブロは利用者が20代が多く、はてなブログの場合はもう少し年上の社会人が多い感じがしますね。

今回のサイトにはネットビジネスにおけるマーケティングの手法、販売戦略、ネットショップ運営のコツなどを中心にまとめてみましたよ。

流行のハンドメイドビジネスやフリマアプリなんかについても稼げるコツを書いて行こうかと思っている次第です。ノウハウだけ見たい方は、ざっとまとめ読みしてもらえると少しはヒントになるのではないでしょうか?

アイデアは無料ですし、使えるものはどんどん真似していただきたいと思います。

ヘッダーはそんな意味でちょっとひねって作りました。詳しくはコチラまで!
AD
いいね!(254)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。