2013年3月22日 女川Part2 | 復興支援あおぞらプロジェクトのブログ

復興支援あおぞらプロジェクトのブログ

復興支援あおぞらプロジェクトは“必要とされるものを必要とされるところにお届けする” ただそれだけです。

洞源院の方にたまたまお会いできました。この丘のつい手前まで津波は来たらしく「ほら、あそこの電柱何本か見えるでしょ、津波がひいたあと電柱に布がポンポンとかけてあって何だろうと思ったら人だったんですよね、」と普通に話されるんです。私達もやっと普通にと言ったら変ですが、聞けるようになりました。その土地々で被災のあり方が違うのですが皆忘れて欲しくないと云う思いからそうやって話されるのだろうと思います。洞源院からの女川海岸の眺めは最高でした。そして初参加のそうし君が来たことのある“サンファンカン” が営業を再開するようでちょこっと中に入ったらそこからの眺めがサイコー!! 是非サンファンカンへ行ってみてください。

洞源院職員&みんな

女川全体

洞源院坂みんな

サンファン館

サンファン館看板

女川海