2012年10月7・8日豪徳寺沖縄祭り本編 | 復興支援あおぞらプロジェクトのブログ

復興支援あおぞらプロジェクトのブログ

復興支援あおぞらプロジェクトは“必要とされるものを必要とされるところにお届けする” ただそれだけです。

午後から雨が上がりやっとお客様もぽつぽつと。

さぁこれからが勝負です。



最高の生産者さんと最高の仲間を紹介します。


【福島県】から
松葉屋の今泉お父さんとお母さん。
お父さんは男前で頭が良く、米作りの名人。
地元の偉いさんですがちっとも威張らないでユーモアたっぷりの父さんです。
東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-IMG_8138小



【宮城県東松島市】から
なんともパワフルな大江さん。
この方が来られた瞬間、グッと引き付けられました。
東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-IMG_8329小


【茨木県】から
コトコトファームの古東さん、イヨ!! 男前。
全ての野菜はこの方の手作りです。
東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-IMG_7932小


【大分県竹田市】から
べこを飼っているメチャおもろい葉子さん。
竹田市の物は全てが一流でした。
東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-IMG_8118小


【宮城県七ヶ浜】から
はらから福祉会の相澤さん、徹夜で車を走らせて来ました。
ホント、ええ人です。
手作り豆腐はバツグンです。
東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_163小


ボランティア最年少のゆまちゃん。スーパー中学生!! 
頭が良くびっりするほどしっかりしています。
$東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-IMG_8316小


大学生のイケメン、そうし君。
とても素直で今時の若者にしては珍しい。
役者志望です、やっぱり。
東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-IMG_8315小


前回に引き続き参加の溝上さん。
静かな大人・・東大卒の超インテリです。
東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-IMG_7878小


初参加にして今回の最高キャラ賞のくわちゃん。
こう見えても根性があって
声もすごく高くて遠くからでも聞こえます。
東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-IMG_8205小


男性No1の売り子、松原マッキー、
前回と同じく群馬からの参加、メチャ頼りになります。
東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-IMG_8051小


前回に引き続き参加の大学生、藤本君。
一つのことをきっちりやってくれるしっかり者です。
前回より頼もしくなっていました。
東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-IMG_8136小


押しも押されぬNo1の売り子さん、小沼姐さん。
前回に続いて今回も福島県担当、
本当に頼りになる方です。
東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-IMG_8333小


前回に引き続き参加の木村さん。
とにかくしっかり者です。
何を任せてもきちっと出来る賢い大学生です。
$東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-DSC07021小



今回、最年長のそのえ先生、御歳○○才!!
いくつだと思いますか? びっくりするほどのお歳ですが
超超元気です、俳句の師匠です。
東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-IMG_8075小


前回に引き続き参加の天野くん。
物静かなのですが
二日間きちっと仕事をやってくれました。
$東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-IMG_7696小


前回に引き続き参加の関浦くん。
この日は徹夜明けで頑張ってくれました。
目立たないけれどアツい奴です。
東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-IMG_8178小


前回に引き続き参加の彩香さん。
独特のやさしい雰囲気があります。
東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-IMG_8059小


復興支援ブースのマドンナ、重信姉さん。
しっかり者で仕事が速くて正確です。
天ぷらブースはこの方でもっていました。
$東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-IMG_8072小


今回初参加の保科さんと松尾さん。
とても穏やかな二人ですがネバリがあります。
東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_1641小


東日本復興支援あおぞらプロジェクト、物資担当、
そして前回に引き続き“天ぷら”を揚げ続けてくれた
ボブ。今回も揚げまくります。
東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-IMG_8765小


東日本復興支援あおぞらプロジェクト、広報担当の
鈴木ちゃん。黙って裏方さんをやってくれます。
東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-IMG_8213小


東日本復興支援あおぞらプロジェクト、ボランティア担当、
“KOSEI&RYU”のRYU。
リーダー的存在で代表の右腕です。
$東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-IMG_7686小


東日本復興支援あおぞらプロジェクト
エンターテインメント担当“KOSEI&RYU”のKOSEI。
歌あり楽器あり売り子さんありで大変です。
$東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-IMG_8130小




本当にみんな最高の仲間です。
被災者、被災地の生産者と呼ぶにはあまりに明るく前向きな人達、
そしてそれを応援しようと集まってくれたボランティアの人達、
みんなだーーーい好き!!