2012年8月24日東松島夏祭りへⅠ | 復興支援あおぞらプロジェクトのブログ

復興支援あおぞらプロジェクトのブログ

復興支援あおぞらプロジェクトは“必要とされるものを必要とされるところにお届けする” ただそれだけです。



随分遡ってですが“東松島夏祭り”のイベントに出演しました。
その時の日々の活動様子をお伝えいたします。



【東北道】
随分、道路もきれいになったのですが現在も未だ
舗装工事は続けられています。

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_1226★

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_1224★小



【東部道路周辺】
震災1年半が経ち復興により差がついた気がします。
ここは震災当日テレビでも良く放映していた
トラックか走行中に津波が押し寄せ道路に取り残された、
あの映像の場所です。

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_1227★小

空港と反対側の町側の田んぼは青々と稲が育っています。

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_1228★

が、海側は未だに海水が引かず何も植えることが出来ません。

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-000039639小★



【三陸道】
でも、少しずつ復興を感じる所もあります。
新たにサービスエリアができていました。
中はとてもきれいでお食事もできてお土産も揃っています。

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_1273★

下りのサービスエリアには
三陸海外辺りの文化財マップなどが展示されています。

$東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_1278★小

$東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_1279小★5



上りのサービスエリアには、
同場所の震災前と震災後の写真がたくさん。
「こんなんだったんだなぁー」と改めて津波の脅威を感じます。

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_1440★小

私達も写真の場所は殆ど訪れたのですが
全て震災後で震災前の美しい姿を知りません。
東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-NEC_0320★小


東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_1442★小


東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-NEC_0318★小


東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_1456★小


東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_1459★小


東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_1444★小


東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_1451★小


東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_1446★小


つづく・・・・・