2012年7月28日仮設で花火大会 | 復興支援あおぞらプロジェクトのブログ

復興支援あおぞらプロジェクトのブログ

復興支援あおぞらプロジェクトは“必要とされるものを必要とされるところにお届けする” ただそれだけです。

七ヶ浜でのイベントが終わった後
東松島上下堤、仮設住宅の子供たちに
花火をお届けに。

どこからともなくガキンチョが集まり出して
きゃあきゃあ、わぁわぁ、
結構大人が楽しんでいました。


上下堤仮設住宅
$東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_0655小=



大人になってからは花火は眺めるのが好きです。

$東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_0612小1


$東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_0613小2


でも最後はやっぱりちょいと持ってみます。

$東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-DCSA040012・7・28上下堤花火★3




花火大会が終わってからは大人の時間。
台所をお借りして鍋の支度をします。

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_0623小4


東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_0632小5


RYUも手伝います。
我が男性スタッフは全員料理が上手いんです。

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_0636小6



阪神大震災の4日後にも、
避難所で鍋をしたこと思い出しました。
その時、おばあさんが鍋をじっと見つめて
なかなか箸をつけずにいました。
「ありがたくって」 と涙を流していました。

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_0629小7


代表と副代表夫妻と。いろんな話しをしました。
当時のことよりこれからの展望が多かったです。

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_0638小8


宴もたけなわ、カップルのなれそめを聞いたり
ひやかしたり、とにかく楽しかった。

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_0637小9


これだけの方達がここを訪れています。
私の名刺、何分で見つけられますか?

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_0648小12



友人のみゆきさんが
朝ごはんを作ってくれました。
朝、もぎたてのトマト、味噌麹の漬物、いくらと鮭のおにぎり。

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_0662小10


おにぎりがメチャクチャ美味しかった!
スーパーで買ったと云ういくらは
東京では考えられない安い値段で美味しい。

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_0664小11



何かとても懐かしい夏の朝の感じでした。

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_0674小15


昨日の花火大会で「くしゃいくしゃい」と叫んでいて
仲良くなったとても可愛い子です。
ちょっと恥ずかしがりやです。

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_0678小16



方言でおぱあさんが何を言っているのか殆ど
聞き取れませんでした。
でも気持ちでお互いに話しをしました。

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_0680小17


最初に来た時より色々工夫があって
一生懸命に生きようとしている気持ちがそこにありました。

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_0681小18


これから地元の行事に参加します。

東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_0654小14



東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-PIC_0652小13