復興支援活動 2012年2月24日 | 復興支援あおぞらプロジェクトのブログ

復興支援あおぞらプロジェクトのブログ

復興支援あおぞらプロジェクトは“必要とされるものを必要とされるところにお届けする” ただそれだけです。

朝、4時起きで福岡へ向かいました。

日本列島縦断弾き語りの旅KOSEI&RYUのブログ-12_2_24羽田空港3

日本列島縦断弾き語りの旅KOSEI&RYUのブログ-12_2_24羽田空港出発ロビー看板

ラジオ生出演に間に合うか!?


$日本列島縦断弾き語りの旅KOSEI&RYUのブログ-12_2_24博多LOVEFM看板

本番5分前!!
本当にギリギリで到着!!

日本列島縦断弾き語りの旅KOSEI&RYUのブログ-12_2_24博多LOVEFM R&社長&TOMG1

日本列島縦断弾き語りの旅KOSEI&RYUのブログ-12_2_24博多LOVEFM K&R&社長&TOMG

支援活動開始直後から協力してくださっている「LoveFM」さん。
ありがとうございました!




日本列島縦断弾き語りの旅KOSEI&RYUのブログ-12_2_24博多朝日新聞看板2


ラジオに続いては朝日新聞の取材です。
昨年も訪ねましたが、今回はまた目的が違います。



新聞取材は我々の活動にとっては大変有難いメディアの一つです。
私も活字の情報媒体として新聞は絶対なくすべきでない、と思っています。
ですが、時々こちらの意図とはずれた書き方をされることもあり
ひどい時には事実と違う事を書かれることもあります。


理由は、読者がとっつきやすいから、分かりやすいから。
それって週刊誌じゃあるまいし、いくら新聞が売れなくなったと言っても
新聞は新聞であるべき、と思うのですが。


注 朝日新聞のことではありませんので誤解なきよう。


日本列島縦断弾き語りの旅KOSEI&RYUのブログ-12_2_24博多朝日新聞取材R&社長2


九州の紙面に掲載される事で温度差を埋められれば幸いです。


日本列島縦断弾き語りの旅KOSEI&RYUのブログ-12_2_24博多朝日新聞取材K&社長1


我々の意思が伝わるかどうか心配でしたが
記者の方は私達の話しを出来るだけ正確に理解しよう、と云う姿勢がうかがえて 
ここに来て良かった、と思えました。
ありがとうございました。


東日本復興支援あおぞらプロジェクトのブログ-復興支援これまでの活動一覧