代官山と優しいお姉さん

テーマ:

特に内容つながってないですが

一応、昨日の続きです〜☆

めずらしく

おしゃれスポット

”ダイコン山”をお散歩

 

なんかワンちゃん関係の

お店が多かったですねー!

 

帰りの電車では

疲れたいっぺいが

座席で動物みたいに丸くなって

寝てしまったのですが、、

 

なんと

隣の席のお姉さんが

ぐっと膝に乗せて

寝かせてくれました!

 

親切&格好良い〜♡

 

ありがとうございました!!

AD

この後もニコが

悲しそうな顔してたので

聞いてみたら

『ママって何歳だっけ?、、って考えてた、、』

とか言ってました

 

たぶんニコは

ワケありな女の子を

演じたいだけみたいですねー。。(ー ー;)

 

良いパパ風な

やさしいセリフを投げかけたのに

 

なんかめっちゃ恥ずかしいー(>_<)

AD

ニコの内緒話

テーマ:

今回、お絵かきソフトの

新しいブラシを試すのと

ついでにタッチ研究しよかと思ったので

絵柄がちょっと違います〜!

ニコどん、、時代劇でもみたのでしょうか?

 

父上かぁ、、なんかいいなあ♡

 

ぜひ一度呼んでほしいものです!!

AD

小学生になって

立ち振る舞いが立派になってきた

いっぺいをどうぞ!

挨拶が完全に身についていないので

成功率は低め!

 

ロシアンルーレットみたいな感じです☆

 

校長先生をずっこけさせてから、、

すかさずちゃんとした挨拶

 

ドキドキしたー。。。(;^_^A

ふちには気をつけて!!

テーマ:

前回、

にひパパが

ネットショッピングの空き箱を

絵画のキャンバス使うというアイデアを

思いついた!

 

、、という話の続きです!

 

前回の記事はこちら

 

空き箱キャンバスだから

絵の具がくっつかなくて済んだ!!

わーい!!!

 

と思ったところ、、

 

箱のふちを塗るという

ニコの斬新な絵画手法に

してやられました。。。

 

空き箱キャンバスをするときは

ふちを塗らせないよう気をつけて!!

 

これがそのときニコが描いた

空き箱アートです!

(記憶とちがって着色してたの2辺だけでした、、!)

 

※おまけ

 

以下はいっぺいの作品

『映画ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険』

の絵だそうです

タコの怪物オクトゴン

 

 すべてを凍らす怪物ブリザーガ

 

だそうです

 

 ではまた〜!!

 

こんにちは!

ニコ画廊です

 

本日の作品は

ニコ画伯が塗り絵をトレースして描いた

『魔法使いプリキュアのキュアマジカルちゃん』です

 

とっても

かわいいんだからー♡

初めてのトレース台にしては

とっても上手だと思うけど

どうかしら?

 

でもなんか上半身の感じが

臥夢螺館て怖い漫画を

思い出させるわね!

 

ではまたー!

 

 

 

 

 

 

 

間違えちゃってゴメンねー

テーマ:

今回、ちょっと

親バカ感がキツイかもです!

 

太平洋のような

広い心でお付き合いくださいませ☆

キツい感じで

威張られました♡

 

この

ニコが考えた

カワイイ謝罪ポーズ

 

もったいないことに

ニコが実際怒られた時には

使ってこないんですが、、

 

こんな感じで謝られたら

許しちゃいますねー。。うふふ☆

 

子供を伸ばすには

ママの熱血指導が重要なのです!!

「伸ーび!」「伸ーび!」

と言いながら

子供を上下に撫でていると

まっすぐになります!

 

優しすぎると子供がふざけて

クニャクニャしちゃうので

あくまで真剣な表情で

やるのがコツ

 

ピーンと伸びた

子供の様子が面白いので

みなさんもぜひやってみてください♡

 

上手にできるようになったら

人造人間にも挑戦してみましょう!!