いざ。 | 悪魔は昔、天使だった

悪魔は昔、天使だった

このブログは終了しました。

10日くらい前、先月末にオープンしたルミネ有楽町に友達と行って参りました。

途中でちょっとお茶をしようと思ったのですが、レストランフロアは来春オープンとのことでまだ入れず。でも中間階のカフェはもう営業していたので、la petite mercerie (ラ・プティ・メルスリー)というお店に入ってみました。


こちら、カップケーキ中心のお店です(食事もアリ)。

有楽町限定メニューにも魅かれつつ、結局こんなオーダーになりましたぁはーと。


悪魔は昔、天使だった


これは私が頼んだショコラマロンのクレームブリュレ。

下から順に、ガトーショコラ・クレームブリュレ・マロンクリーム・チョコレートクリームが層になっていて、上にはプチシュークリーム・栗の形のチョコレート・マロングラッセが乗ってます。


本当はチョコレートバナナパイも気になったんだけど、散らかさずに食べられる自信がなかったのでやめましたw


友達はヘーゼルナッツのキャラメルサントノーレ。


悪魔は昔、天使だった


ナッツのチョコクランチ入りヘーゼルナッツのチョコムースとプレーンシフォンケーキの2層で、その上にシュー・キャラメルクリーム・バナナ・くるみ・オレンジが飾られています。


カップケーキって、小さく見えても食べてみると普通のケーキ以上にボリュームがある感じで、かなりお腹いっぱいになりましたkonatu


ルミネ有楽町は案の定かなり混雑していて、平日の午後にも関わらずこのお店に入るのにも20分くらいは待ったと思います。まだ当分は混むんでしょうね~汗