プチ送別会 | 悪魔は昔、天使だった

悪魔は昔、天使だった

このブログは終了しました。

ローの同期でもあるバイト仲間が、今月いっぱいでアルバイト契約終了とのこと。

勤務する曜日の関係で、一緒に働くのは今日が最後でした。


というわけで、ちょっと贅沢なお疲れランチへ♪

以前、弁護士の先生に連れて行ってもらったことのある、日比谷公園内のHIBIYA PALACE 1Fのレストランに行きました。


こだわり野菜のヘルシービュッフェ・本日のパスタ・本日のデザート・ドリンク付きで1800円のパスタ・デジュネを注文。


まずは野菜のビュッフェです。


悪魔は昔、天使だった


お皿に盛ってあるのは、いろいろ野菜(人参、かぶ、大根etc)のマリネ、ごぼうサラダ、茄子のソテー、レンズ豆の煮物、トマトスライス、キッシュです。


右側の奥は、オリジナルソースをかけていただくお豆腐。

そして右側手前はストローで飲む冷製コーンスープでございます。


コーンスープはとうもろこしをまるかじりしているのかと思うほど、しっかりとした味で美味でした。ストローでスープを飲むってこと自体が新鮮ですね。


写真撮ってないけど、他にも野菜のピラフ、具沢山スープ、10種類以上のドレッシングを選べるグリーンサラダなど、いろいろありました。


しかも珍しいことにキヌアがあったの!キヌアというのは南米の雑穀で、一見クスクスっぽい感じですが、クスクスよりも味が特徴的な気がします。そしてクスクスよりも栄養価がかなり高いらしいです。最近の健康志向で注目されているのは知っていましたが、バイキングで並んでいるのを見たのは初めて。さすが「こだわり野菜のヘルシービュッフェ」です。


そしてメインのパスタ。本日は野菜のトマトソースパスタでした。


悪魔は昔、天使だった


トマトたっぷりー。

ただ、隣の席のおじさまたちのほうには色の付いた野菜がもっとたっぷり乗っていたんだけど、私のはトマト多めでその他のお野菜は少なめでしたw


ややばらつきがあるのかな?ま、昼時は忙しいからね。


そしてデザート。


悪魔は昔、天使だった


レーズンの入った、しっかりめのパウンドケーキです。



これだけ食べても昼休みの間にちゃんと持ち場に帰れました。オフィス街のレストランだけあって、サラリーマンのランチタイムの忙しさをわかってくれてます♪