中国KFCの新メニュー | 広東省にて

中国KFCの新メニュー

中国ケンタッキーの

私のお気に入り、「エッグタルト」に期間限定新商品です。


泰妃椰[女乃] タルト 
まっ簡単に言うと・・・
ココナッツミルクエッグタルト ですな!

 

早速注文してみる事に・・・

 

ケンタ


ワクワクしながら袋から取り出してみると


今までのエッグタルトにココナッツのフレークが


トッピングしてあるだけのシンプルなものでした。

 

で、肝心のお味ですが・・・

 

今までのより甘さが強いような・・・

 

ココナッツの線維っぽさは、あんまり感じなくて


残念ながら、期待した程では無かったのが本音。

 


その日お店に行ったのは、暑い午後のティータイム・・・


ドリンクメニューに「広東涼茶」 なるものを


見つけた私は、


「きっと、冷たい中国茶に違いない」 勝手に思い込み


エッグタルトと共に オーダーしたのですが・・・

 

出てきたものは、ホットなお茶


しかも、ちょっとどぎつい深緑色


恐る恐る口にしてみると・・・


なんか、「甘っーい」

 

砂糖の甘さではなくて、なんか薬草っぽい甘さなんです。
 
まっ、飲めない事も無い味ではありますが・・・
もう頼まないだろうなー きっと


入れてくれた紙コップには、


五指柑
清熱解暑


去湿生津


竹叶  など、体に良さそうな事

 

書いてあります。

 

きっと夏の暑さを、冷ましてくれる成分のお茶なんでしょうが・・・


どうも、ホットじゃ余計暑くなりそうで・・・

 

ドリンクメニューには、紅茶もあるんだけれど


やっぱり「ホット」 冷たいお茶は飲めないのよねー


中国のケンタ

 

ちなみに、アイスドリンクは


コーラ、ミリンダなどの甘いジュースだけなんです。

 

ビールすら、冷やさないで飲む中国だもんねー

お茶はホットが当たり前なんでしょうね!