【ふるさと納税】高知県 奈半利町 米ヶ岡鶏チキンスティック500g×2袋&焼き鳥30本 | maruのふるさと納税と育児の記録

maruのふるさと納税と育児の記録

たまーにふるさと納税などの記録、ごくまれーに育児と福袋の記録
1歳年上の主人と4歳・1歳の息子たちとの4人家族です。

ちょっと前に届かないぞーと言っていた奈半利の返礼品が届きました。

1~1ヵ月半の予定が2ヵ月半かかったので、まぁまぁの遅延ですね(笑)

 

【スーパータイムセール】晩酌おつまみ&手軽なおかずにどうぞ♪

もっちり食感♪米ヶ岡鶏チキンスティック500g×2袋&焼き鳥30本 

寄付額7,500円

 

冷凍便です。

 

{3B6CDF90-DE9B-4F46-8A97-703DBDA2C5B8}

どちらも味付け済み。

 

{A9FCD466-8510-483A-B64D-8BD19B49A36B}

{ACE9C751-62E7-4B7A-961B-DC9F745E20D3}


焼き鳥は謳い文句の通りもっちり食感で甘めのたれが美味しいナイフとフォーク

5本ずつのパックなので食べたい分だけチンでOK!

 

{9091F35D-610B-45C0-9F6D-C7523F678C06}

 

チキンスティックは解凍後に2分揚げるもの。

揚げ物ってパン粉を付けるまでが本当に面倒なのでこれはお手軽。

しかもたくさんあるので冷凍庫が潤う~。

 

醤油味がついています。

胸肉だけどぱさぱさしてないし、ひょいパクって感じにどんどんつまめちゃう。

揚げ物好きな息子に大ヒット。すごい勢いで食べてました。

私はおかずで全然いけるけど、主人はおつまみ感覚だったみたいです。

 

どちらも美味しかったですニコニコ

配送状況が読めないのがネックな奈半利だけど、やっぱり好きです。

 

 

 

今日の日経新聞の記事に「ふるさと納税、返礼上限3割まで 総務省要請へ 」とありましたねぇ。

4月以降の返礼品はやっぱり縮小傾向かな?

去年、お気に入りだった川南町のふるさと納税が、

寄付直前に内容変更になってショックを受けたので(個人的には改悪でした。)、

またそういう事にならないように今月中に欲しいものは手続きしておかないとなぁ。