55cm細めです。D | nigochikoda8のブログ

nigochikoda8のブログ

ブログの説明を入力します。

155cm細めです。オクやリサイクルで買うと、特にサイズを気にかけなくても着れるのですが、身丈身幅ともにやや大きめです。また、手縫いがめんどくさいなぁと思っているのですが、やはりミシンでは痛むでしょうか?いつか他の人に譲る時や売るとき、体型が変わった時になるべくお金をかけずに戻せるようにしたいです。(今のところはまだ予定はないですが)よろしくお願いします。丈も身幅も直すのはかなり面倒ですね。丈は解かずに帯に入る位置で裏側につまんでザクザク縫って、そのまま着た方が楽ですよ。 どなたか、大阪、和歌山で適当な店を紹介していただけないでしょうか?よろしくお願いします。大阪や和歌山の具体的なお店は知らないですが、百貨店では試着できるところが多いのでは、と思います。少なくとも、池袋の西武百貨店では福助の足袋を試着したことあります。 ツブラなんですが、アンダーバストの所がなんか、ゆるいです。せんたくを、したら、アンダーバストの、所が、伸びています。今の、スポーツブラは、Lサイズです。ジニエブラは、Lサイズなんでしょうか?詳しく教えて下さい。よろしくお願いいたします。ジーニーブラ(本来はジーニーと読むんですよ)はスポーツブラ的です。サイズ感はアメリカのモノなので、日本と同じサイズ感ではありません。ここにサイズ表があります。アンダーバストは、リボンやひもなどで測ってから、それを定規で測るというやり方でもおおよその見当がつきますね。私の、アンダーバストは、83.5㎝です。 http://blog.livedoor.jp/miclimonthost909/ ameblo.jp/goetsujida3/ blog.livedoor.jp/rimadero981/ http://blog.livedoor.jp/gairiogranter990/