競馬をやってる方なら分かるかと思いますが

今日は競馬について書きたいと思います





「ブエナビスタ、凱旋門賞断念」


この一報が入ってきたのは

札幌記念が終わって間もなくでした。



陣営曰く

「負けたので凱旋門賞出走を断念します」


ん?負けたので断念?


そもそも競馬ファンは

勝ったら渡仏なんて話は

聞いてませんでしたよ




ただ今年の凱旋門賞は

去年よりもレベルが高い!


そういった意味では今回の回避は

順当な判断であったと思います




しかし胸糞が悪いのは

挑戦断念を決めるまでが段取り良すぎること


そもそも陣営は最初から

出走するつもりは全く無かったかのように感じたのは

僕だけではないかと思います



その気が無いなら

最初から言わなきゃいいのに…



でも夢をもつことはいいことです



夢にときめけ!

明日にきらめけ!

目指せ!凱旋門賞!!