こんにちは。
 
2017年2月24日から。

プレミアムフライデー始まりますね。金曜日は15時に仕事を終えて帰って良いらしいと聞いたのでルンルン(^ ^)プレミアムフライデーにメリットやデメリットはないのか?

そもそも何かというと…
個人消費を喚起するため、政府や経済界が月末の金曜日の午後3時に退庁・退社し、夕方を買い物や旅行などに充てる構想。

簡単にいえば、公務員や大企業の会社員は月末の金曜日は午後3時に帰ってお金を使って楽しく過ごしてください!というわけですね。そのまま土日に旅行行ったりですね。

まずは公務員から率先して3時で仕事を終えるということですが、学校の先生はどーなるんでしょう。
公平にやるとなると先生方もプレミアムフライデーは15時までの勤務…ん?っということは子供たちも学校の授業は3時まででということになります。いきなり早く帰ってこられて困る親もいるんじゃないですかね(笑)

最近は日本でもハロウィンの異常な盛り上がりで消費が上がったりしているので、もしかしたら経済的に当たるかも知れませんね。

早く旅行に行きたい!禁煙して味わいたいのはら移動中とかホテルでタバコ我慢しなくいいって事(^ ^)前は大変だったな…(; ̄O ̄)