有馬記念。 | あとちょっとの自分の勇気で

有馬記念。

今日は今年最後の大きなレースの有馬記念です。


たかこは宝くじと競馬で小さく千金を狙うショボギャンブラーです。

なんでやるようになったかきっかけは覚えてないが、

どんだけショボギャンブラーかというと一回に掛けるお金は1000円まで。

コレは絶対の決まりなのです。

勝ち負け率、勝ちか負けかで言いますと、結構勝ちってます。

これでせっせこ貯めたお金で羽毛布団を買ったといっても間違いない(笑)


クリスマスなのに新聞とにらめっこ。(ほっとけ!)

単勝しか買い方知らないので、勝負はコレのみで。

買う時の3か条!!!

1、欲張らない  2、適当  3、直感



いつものごとくほんまに適当に馬券購入。



レース結果は・・・・キターーーーー!!!!

10番ハーツクライ!!!!

武豊を直前でかわしたようです。(見てない)


配当金は1710円!!!

100円が1710円。17倍。競馬の神様降臨!


軍資金1000円で710円プラス。

「700円ごときのもうけでそんだけ喜べるなんて幸せな女やな~」

と、冷たい声が。


価値観の問題ですよ。ビンボーさんはちょっとの幸せで嬉しい。

ちょっと大穴系なものを当てた!っていう自分のすごさが好きなのです。

ちょっと幸せな12月25日ですた。