“サボリ”か“仕事”か | 明日やろうはバカやろう(仮)

明日やろうはバカやろう(仮)

はぁ・・・
今やるの面倒くさいから
明日やろうかな

最近、近所の池という池が

釣り禁止になっているので

釣りができる場所を

取引先の社員さんに聞いてみた

その場所は聞けば聞くほど

別の取引先の会社の側の川に似ている




別の日にその川の側にある取引先に行くことがあったので

社長さんに川の事を色々聞いてみたら



釣りをしてる人は見るけど

釣りあげた人は見たことない・・・とのこと。



その後も色々聞いてみると



そんなに気になるなら

釣り竿持って釣ってみればいいだろ

(会社には)黙っててやるから・・・と言われたので



お言葉に甘えて

車に隠しておいた釣り竿を出すと



なんだよ!最初からやる気満々だな!・・・と言われた




社長さんと近所の人たちが見守る中

5~6回投げてみると

小さい当たりが



これは可能性あるなと思いマジモードになって

5~6投目・・・








小さいけど釣れました

スモールマウスバス



釣れましたよ!・・・社長さんに見せると




おお!本当に釣ったよ

この川でも釣れるんだな・・・と拍手喝さいの

嵐♪嵐♪ おー!イェイ!





知らない人が見れば

平日の昼間に釣りをしてサボってるように見えるかもだけど

取引先の人たちとの関係を良好にする為の

仕事の一つということで・・・

許してください









別の取引先の近所に釣具屋があって

その釣具屋のことを担当の方に話したら



アンタの会社に聞かれたら俺が引き留めて

帰りが遅くなったことにしとくから

釣具屋寄って帰りなよ・・・と言われ

その取引先に行くたびに

釣具屋に寄って帰ります




取引先の皆さま

いつもお世話になってます

心から感謝してます