ぼっち参戦 2012.12.24 東京ドーム | 明日やろうはバカやろう(仮)

明日やろうはバカやろう(仮)

はぁ・・・
今やるの面倒くさいから
明日やろうかな

本来なら今回のライブが人生初のライブになるハズでしたが


諸事情により二度目のライブ参戦になりました



今回参戦したライブは



カネは無い!けど・・・ヒマはある。


      『PRINCESS PRINCESS TOUR2012 ~再開~

 

                          The Last Princess』




震災復興の為に再結成したプリプリの最後の単独ライブです



13時開場でしたが寒空の下


外で並ぶのが辛そうだったので


14時にドームに到着するように家をでました






カネは無い!けど・・・ヒマはある。




ドームに着くと外のブースには


プリプリのグッズを買う為の長蛇の列ができてました


うわっ・・・


こんなに混んでるならもっと早く来てグッズ買えば良かった・・・


と、グッズを手にした人を羨ましく思いつつ


ドームの中へ




あれ?中で普通にグッズ売ってる


何で外に並んでたの?


と、思いつつ



パンフレットとうちわを購入



カネは無い!けど・・・ヒマはある。



カネは無い!けど・・・ヒマはある。


                       たぶん表




カネは無い!けど・・・ヒマはある。


                        たぶん裏




今回の席は1塁側2階席の最後列


うわぁ、ここからじゃステージ上は豆粒ぐらいの大きさだなぁ・・・


と、少しガッカリしましたが


あれ?後ろに誰もいないってコトは滅茶苦茶弾けてもOKじゃん!


いやいや、むしろ弾けたい人の為の席だ


きっとそうだ!そうに違いない!


と、都合の良い考えに切り替えてライブ開始




プリプリのラストライブ


全てを記憶に焼き付けるつもりだったのに



オープニングの電光掲示板に映しだされた


震災直後のメンバーのメールのやり取りの文字を読むだけで


“うるうる”


1曲目が始まったと同時に


テンションあがりまくって


どんな曲を何番目にやったのかなんて全く覚えてません


(あとでWOWOW録画したヤツで確認したいと思います)




一番好きな曲


“GUITAR MAN”が始まった時は


涙出そうになるは


トリハダたつは


テンションあがりまくるは


で、訳分からなくなりました



ちなみに一番好きなメンバーは




加奈さんです



男とか女とか


そんな理由じゃなく


とにかく滅茶苦茶カッコイイ!!!!!!!!







そんなこんなで


いよいよ最後の一曲


あぁ・・・イヴだっていうのに


“DING DONG”は無しか・・・


と思ってたら



アンコールの二曲目でプリプリからのXmasプレゼント!!!!!



やっぱ、Xmas+プリプリと言えばこの曲でしょ!







そしていよいよ本当に最後の曲




“Diamonds”



プリプリを知らない世代の人でも


聴いたコトあるであろうプリプリの代表曲



最後の曲だから


テンションあげつつ記憶に焼きつけるように聴きました









途中、中央のステージでの会話が聴きとりにくく


??????って思ったコトもあったけど


すごく楽しく感動的なラストライブでした



(聴きとりにくかった会話は後でWOWOWの録画で確認します)







P.S.


観客の多くはボクより


お兄さんお姉さん世代だったと思います



全盛期のライブも参戦できて


再結成のライブも参戦できるなんて


少し羨ましく思いました





























カネは無い!けど・・・ヒマはある。