甘いカレー派?辛いカレー派? ブログネタ:甘いカレー派?辛いカレー派? 参加中

私は辛いカレー派 派!

本文はここから
カレーは辛いやつに限りますね。

辛口カレーに、デスソース、黄金一味、豆板醤等を入れて辛さを増します。

デスソースだけでかなり辛いですが、黄金一味を加えるとピリピリ感がまします。

さらに豆板醤を加えると、辛さはさらに増しますが、甘さが少し出ます。

なので、豆板醤はそのときの気分で、入れたり入れなかったりですね。

しかしながら、うちの嫁さん辛口カレーがダメなんです。

なので、うちではカレーは別々の鍋で作ります。

嫁さんの食べてるカレーは、僕から言えば子供用の星の王子様みたいな感じです。

嫁さんに、たまに「ちょっと食べてみたらって」勧めるんですが、ちょこっと食べただけで「唇がはれる~」ってダメみたいですね。

けど、キムチは平気で旨いうまいって、食べてるんですけどね。

キムチ辛いのはいいけど、カレー辛いのはダメなんですって。

よくわかりません?

同じような気がしますけどね(笑)

ということで、カレーは辛いカレー派です。


甘いカレー派?辛いカレー派?
  • 甘いカレー派
  • 辛いカレー派

気になる投票結果は!?