STEP.1いまさらですがマイクラ始めました!!

何言ってんの無気力って話ですね昇天

 

私はスマホで気軽にゲームしたい派なんで、モニターでやるゲームはもうやってないです。

えぇ、出先でちょっととか、夕飯作ってるちょっとの時間(冬は鍋料理や煮込み系が多いので、灰汁とったり煮込んでるのをそばで見守っていたりとね)にゲームしたりが多いのです。

会社の休憩時間とか。

 

ですが、ここ最近子供たちがハマっていた”フォートナイト”ってゲームの配信者さんがマイクラの配信も始めたみたいで、同じ配信者さんなので見始めたんです。

私は人を攻撃する系のゲームは好きではないので小学生がこんなゲームをするのは反対ですし、なんなら推奨年齢は15歳以上なのでやらないでほしい。

・・・って思っていたんですけど、コロナ禍でお友達と遊べる場がなくなり、学校に行ってもお話しはいけませんって。

なのでネットでお話ししながらできるゲームで学校ではやっているのが”フォートナイト”だったのです。

保護者会では先生に課金の恐ろしさや、時間を忘れて夜中までゲームに溺れている子供の実例、ボイスチャットができるゆえの悪口やイジメ等の気を付けるべきことを十分に聞かされました。

私とてこのゲームは賛成しているわけではないですが、学校でお話しできないけど、家に帰ってお友達と仲良く遊べる環境ができてちょっとは子供も楽しいかな?って。

 

って、話が大幅にそれてるやん!!

この”フォートナイト”配信者さん、とってもお話が面白くて、今では毎日youtubeで見てるくらい好き飛び出すハート

あ、”フォートナイト”の配信は私は興味ないんです。

あくまでマイクラのね。

でな、この方の配信みてたらとっても面白そうで、つい

そ「こんなにおもろそうならウチにも楽しめるかなぁ」

なんて呟いたら、下のおチビが

チ「ほならボクが教えてあげるよ」

ってね笑い

お兄ちゃんに教わることはあっても教える側になることはほぼほぼない次男。

教えたくてたまらないのか張り切って教えてくれるの笑い

スイッチ版で教わるから(旦那チャンとお兄ちゃんはパソコンでプレイしてます)画面が半分で私とおチビやりづらいのなんのって笑い泣き

もう、私がパソコン版買ったほうが快適にやれるわチーン

てか、わたしのノーパソのスペックでいけるかしら凝視

 

お外は全国各地で高温注意報が出てるし、旦那チャンがお仕事早く終わって帰ってきたからパソコン版のマイクラでもおねだりしてみようかなお願い

 

ちなみにやり始めでなにも武器も道具もないので3度ほど全ロスして泣きながらキャラクターの後頭部眺めてます泣(視点切り替えが未だに下手ガーン