鍋をするなら何鍋? ブログネタ:鍋をするなら何鍋? 参加中

ズバリ

坦々ゴマ鍋
キムチ鍋
カレー鍋
すき焼き

この4つは我が家のレギュラー鍋ですね~ぺこ

特に”坦々ゴマ鍋”は一番回数が多いですかお

ゴマの香りと、ピリ辛風味が食欲をそそり、鍋の後にはラーメンも楽しめますラブ

キムチ鍋も、締めにご飯と玉子入れて”雑炊”。

カレー鍋もうどんと雑炊楽しめますね~うわーい

すき焼きは、翌日に具材が残っていれば卵でとじたり、汁しか残らなかった時は、お出汁でのばして、ネギ、キノコ類なんかを足してうどんを入れて。。。

お鍋って、簡単でたくさんのお野菜を食べることが出来て、体が温まっていいですよね~NaN

何気に洗い物も少なくて済むしかお

ただし、仲の良くない人、知らない人とはつつきたくない料理ですがね苦笑