ブログネタ:あなたの周りの「おねだり女王」

クチコミ番付参加中

これねぇ。。。ホンマは自分ゆいたいんやけどかお
ウチはダーリンにこれゆうてアッサリ

「えぇんちゃう?」って言われるとちょっと戸惑う気のちっさいオンナです苦笑

ホンマは「欲しい!欲しい!」ゆうて「アカン!アカン!」って言われると説得してなんとかしてみたいと思っているソフトMなのかも。。。(オイ

いえいえ、私はわりとやと思って。。。って、ココはそんなこと発表するとこやないってΣ(゚д゚;)


おねだり女王ですか。。。

そうですねぇ、怜ちゃんとこの娘。すなわち私の姪っこなんですが、まだ姪っ子が小さかった頃、怜ちゃんは子連れで結構実家に遊びに来ていたので自然と姪のお守りとかしてたんですけど、家にいても遊ぶもの限られますからねぇ。

時々近所のコンビニでお菓子とか買ってあげるんですけど、

そ「ちぃちゃん(仮)何がいい?」
姪「。。。コレ。。。」
そ「(1個10円のガム)え?コレ?」
姪「うん。。。」
そ「もっと大きいのんでも、ホラ。」
(姪の好きなアニメキャラの箱に入ったオマケ付きのお菓子)
姪「アカンの。。。」
そ「なんで?」
姪「だって。。。わかちゃん、ビンボーになってしまうもん。。。


え~!!ちょっと、どんだけぇ!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ 200円少々で年端もいかない子供にビンボーになるって言われたよ( ̄□ ̄;)!!ショックー!!



そ「だ。。。大丈夫やで!!ねぇちゃん、バイトしてるからちぃちゃん(仮)にこれくらいのお菓子は買ぉたれるって(;´▽`A``」
姪「。。。うぅん、ウチはコレでいいの。。。」

子供に財布の中を心配される当時学生の私。。。ガクリ(黒背景用)

1個10円のガムとオマケつきのお菓子を買って家に帰り、オマケ付きのお菓子も与える。

すると怜ちゃんの

怜「コラ!!ちさ(仮)!!またわかなにこんなん買わせて!!」
怒る怜ちゃんに
そ「ちゃうねんて!!ウチが買ぉたんやって!!ちぃちゃん(仮)欲しがってないねんて!!」
必死に怜ちゃんに弁解してると
怜「ちさは子供のくせに大人の心理、よぉ知ってんねん(`ε´)」
そ「えΣ(・ω・ノ)ノ!」
怜ちゃん曰く、欲しがらない子供にはオトナが気を遣って無理なくモノを与えてくれるっていうのを子供ながらに会得しているという。。。

恐るべし(=◇=;)

コレがまた何度もひっかかるウチもウチやけどな。。。ガクリ(黒背景用)

モノ貰ったときのあの天使のような顔見てしまったら、また次もやってしまう出費

ちなみに、ちぃ(仮)の妹はもっとダイレクトにおねだりしてくるので断りやすい(;´▽`A``



また、無駄に長かったですね。最後まで読んでくださった方がいましたら、ありがとうございますぺこり