またこの季節が… | Artist jun~☆夢追い日記☆

Artist jun~☆夢追い日記☆

一般社団法人日洋会会友
似顔絵の受注制作もしています。カエルさんの絵を描いたり。ファインアートはいつまでも勉強中。
5月に日洋会展覧会 、9月に個展します。(こちらイラスト中心の展示)
焦らず急がず、夢を持って生きて行こう!



{FB8540EF-586D-4B87-A3C7-C8D679679ED6:01}


もうすぐ、


あと2ヶ月で、


娘、幼稚園を卒園します。



早い~~笑い泣き



この季節、毎年恒例になったような、



先生へ似顔絵のプレゼント照れ



娘の担任の先生、



申年なんですって猿



一回り下笑い泣き



子供も大きくなる=私も歳をとる



ですね(笑)



後で色塗り塗りします照れ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



今日は午前中、学校公開で息子の小学校へ行ってきました。



道徳の授業。



『ブラッドレーの請求書』



授業の終わりがけ



『お母様からの意見を聞いてみたいと思います♪』



『菊地さんお願いできますか?♪』



まさかの…



先生…



私を当てないで下さい(笑)



優等生解答はできませんよ、私は…(笑)



『無償の愛?』



『当たり前だから?』



『まぁ、でもお金もらえるもんならもらいたいですよね~。』



ほら、子供も大人も爆笑。



でも、ほとんどのお母さん方頷いてるじゃないですか?(笑)




家の仕事。



当たり前だからやる?



好きだからやる?



仕方なくやる?



子供のお世話、お皿洗い、洗濯、部屋の掃除などなど。



子供たち、この道徳を学んで、親に感謝の気持ちを持つのかなはてなマークはてなマーク



それではまたパー



以下



『ブラッドレーの請求書』の内容です。(簡略)


ブラッドレーのせいきゅう書

ブラッドレーは、朝食のテーブルに着いたとき、お母さんの皿の上に、丁寧に折りたたんだ請求書を載せた。

その請求書には、「おつかいちん 1ドル...」と書かれていた。


お母さんは、にっこり笑って何も言わず、昼に、ブラッドレーの皿の上に1ドルを載せた。


それと一緒にお母さんも請求書を載せる。

「親切にしてあげた代 0ドル...」


お母さんの請求書を読んだブラッドレーは、涙を一杯にし、お金を返すのだった。


{91A61F3C-3A45-42C4-B1F7-CB4EAB0AA01D:01}