『かないくん』谷川俊太郎さん&松本大洋さん | Artist jun~☆夢追い日記☆

Artist jun~☆夢追い日記☆

一般社団法人日洋会会友
似顔絵の受注制作もしています。カエルさんの絵を描いたり。ファインアートはいつまでも勉強中。
5月に日洋会展覧会 、9月に個展します。(こちらイラスト中心の展示)
焦らず急がず、夢を持って生きて行こう!




おはようございます!!


今日は、ちょっといつもと違う記事で・・・



私は漫画家の松本大洋さんが大好きで、


皆様が分かりやすいのは、実写化された映画


「ピンポン」


主演・窪塚洋介(ペコ)


ですかね。



初めて読んだ漫画は


「鉄コン筋クリート」


びっくりしました。


こんなストーリーと絵を描ける人がいるのかって。


クロ・シロ


あ~また読みたくなりました・・。



松本大洋さんの線描が本当好きで、


昔、あの独特な描写をまねてみたこともありましたよ


無理でしたけど・・www



で、、今回



谷川俊太郎さん 作
松本大洋さん 絵


『かないくん』


という絵本が、1月24日に出版されたということで



これは、読まずにいられないと



早速購入して読みました。



『「死ぬとどうなるの。」
生きているだれもが、やがて死にます。
それは、どういうことなんだろう。

谷川俊太郎が、一夜で綴り、松本大洋が、二年かけて描いた。』


文章と絵

胸にじ~~んと何かが突き刺さる。


子供も早速読み入ってました



IMG_0955.JPG


素敵な本と出合えると幸せな気分になりますね。


やっぱり、好きだな


松本大洋さん



それでは、今日も一日頑張っていきましょう~~♪♪