最近、麻婆豆腐にハマってるあたしですおやしらず

インスタントのルーがあまり好きじゃないので、

豆板醤に生姜とニンニクたっぷり入れて~ラブラブ

金城色のブログ


沖縄には島豆腐という、木綿豆腐より少し固めの豆腐がよく食べられてるんだけどおにぎり

たぶん向こうでは、豆腐が固いからよく炒め物にしたんだな~


沖縄ではよく豆腐を食べまっす音譜

こっちの人もよく知ってる『じーまーみー豆腐』はピーナッツの豆腐で、

市販のものにはタレが付いてるからそれをかけて食べるけど、もちもちしてておいしいのラブラブ!

沖縄料理屋さんとかに行くときはゼヒ食べて下さいな目



これまたおススメなのが『ゆし豆腐』

型に入れる前のふわふわした豆腐で、おぼろ豆腐みたいなものなんだけど、
汁ごと鍋に入れてネギなど入れて温めたら、茶碗によそって醤油などかけて食べますパー

味噌味にする家庭もあるみたいで、それぞれの家庭の味があるんだろうな。

我が家は溶き卵入れたり、ベーコン入れてみたりアレンジしてましたが、

お母さんのごはんが食べたーいアップ

豆腐本来の味を味わえるゆし豆腐、おいしいよードキドキ

メーカーによっても味が全然違うんだけど、近所にあった豆腐屋さんの出来立てが最高に好きでしたラブラブ


金城色のブログ


明日はニコ生でギャルパラ女学園の放送があるよんオバケ

いつもは毎週火曜日の放送だけど、

はるぴぃ、あずあず、あたしが来月舞台を控えてて、稽古日程とどんカブリなのですビックリマーク

7月はイレギュラーな放送になっちゃいますが、

明日7/17(水) 21:00~22:00見てねークマ


http://live.nicovideo.jp/gate/lv145286868